« 卒業アルバムと文集 | トップページ | また買っちゃった »

「雪の女王」第1話

Yuki5 ハン・テウン(ヒョンビン)がラップランドに来て、雪の女王を探して?います。

雪山を歩いているうちに誤って落ちてしまいます。

1998年

ハン・テウンは高校に入学しました。家は貧しく、母が屋台で働いて高校に行かせてもらっています。

Yuki1 新入生代表のキム・ジョンギュは、天才少年と呼ばれていました。

負けず嫌いで、テウンが難しい問題を解いて先生にほめられると、テウンに対抗心を持ちます。

ある日、テウンが図書館にいると、中学生のキム・ボラが「絵本を売って」と言って、司書?の人を困らせていました。

そのあと、ボラは、図書館の影で、高校生にお金を巻き上げられてしまいます。

テウンはボラを助け、帰る交通費をあげたので、ボラも連絡がとれるようにポケベルをテウンに渡します。・・・テウンだけヒョンビンで、ボラは子役だからなんか変な感じです。ボラは中1だから仕方ないか・・・

テウンとジョンギュは論文を書いて、先生にほめられます。

テウンがほめられて面白くないジョンギュは図書館で調べて、テウンの論文が以前の論文の盗作だと先生に言います。

先生は怒り、母まで呼び出して怒りました。

母は、テウンが「写していない」と言っても信じないので、テウンは学校をぬけだしてしまいました。

ボラは、家出をして、雪の女王の宮殿があるラップランドに行こうとします。

自分では飛行機のチケットが買えないので、テウンを大学生だとおもったボラは、チケットを買ってもらおうと、ポケベルでテウンを呼び出します。

でもテウンは高校の制服を着てきたので計画がだめになります。

Yuki8 一緒に食事をしようとしたら、警察に見つかりそうになったので、逃げて、二人は遊園地で遊びます。

そのとき、ボラは、小さいとき母が寝る前に「雪の女王」を読んでくれて「ラップランドに一緒に行こう」と言っていたのに、6歳のときに母は死んでしまったという話をテウンにします。

テウンの同級生のホン・ジヘが、テウンが盗作したと言われた以前の論文を調べて、テウンがその論文を借りていないことや、内容も違っていたことがわかります。

そして、先生にも言ってくれたので、テウンへの疑いがはれます。

ジョンギュもテウンに謝ったので、二人は仲良くなりました。

2人は代表に選ばれ、国際数学オリンピアードという大会に出ることになります。

テウンは、ふとボラのことを思い出し、古本屋で「雪の女王」を見つけて、会う約束をします。

大会では、ハン・テウンが優勝しました。父からの期待が大きかったジョンギュは、またテウンをねたんで、けんかになります。

それでもテウンはジョンギュが「ボクサーが夢」と言っていたのを思い出してグローブを買ってあげます。

でも、部屋には置手紙があり、ジョンギュは出て行ってしまいました。精神的に追い詰められたジョンギュは交通事故で亡くなってしまいます。

テウンはショックでボラとの約束を忘れて?しまい会えませんでした。

2006年

25歳になったハン・テウンは、友達のいる病院に行って、ボラと会います。

友達になかなか借りれなかったけど、Gyaoで始まったと教えてもらってやっと見れました。

高校時代は今ひとつだけど、大人になったヒョンビンはやっぱりかっこい~いlovely

|
|

« 卒業アルバムと文集 | トップページ | また買っちゃった »

雪の女王」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさ~~ん

1話から見れて良かったですぅscissors

>高校時代は今ひとつだけど、大人になった
>ヒョンビンはやっぱりかっこい~い

トリchickもそう思うのだんlovely

投稿: トリ | 2008年3月 5日 (水) 18時27分

トリさんのおかげです。
ありがとう。
私は、髪が少し長いぐらいが好きなので、
サムスンのときよりいいかもheart02

投稿: ぴかり | 2008年3月 6日 (木) 16時39分

高校生の髪は、ちょっと無理があるよね~。

親友の子、サムスンにも出てたよね。

これからの展開が楽しみなドラマです。lovely

投稿: ピーラビ | 2008年3月 6日 (木) 16時53分

「百万長者の初恋」の時も高校生役だった気がするけど、あの時はかっこよかったよね?
親友の子、サムスンに出ていた人?気付かなかったなあ。
そういえば似てるねえ。

投稿: ぴかり | 2008年3月 6日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業アルバムと文集 | トップページ | また買っちゃった »