« 「キツネちゃん、何しているの」第13話 | トップページ | 「不良カップル」第5話 »

刺激的?

昨日の説明会のとき、娘が携帯を置いて行きました。

まだ使い初めで、ロックをすることを知らないので、ちょっとメールを見てしまいました。

すると、相手は女子より男子のほうが多く、それもみんな、けっこうかっこいい!なかなかいいじゃんup

中学、高校の間は一人に決めるより、こんな感じでみんなと友達でいるといいなあと思いました。でも、刺激的?なことを書く子もいて、ちょっとドキドキしました。

野球の強豪校に入った子は、今から寮に入り、携帯禁止だから家においていくそうです。甲子園に出るような高校は、禁欲的な生活をしているんだなあ・・・なんて思いました。レギュラーで甲子園に出たら、娘と一緒に応援に行っちゃおうかな~baseball

おくてだと思っていた娘も、青春しているんですね。

今日は、女友達と2人で名古屋に遊びに行きました。

長男のほうは、男子クラスだし、メール相手は男ばかりだと思います。でも、昨日、部屋で変なものを見つけてしまって、大丈夫だとは思うけど、ちょっと心配にもなります。このことも私にはちょっと刺激的でした。

周りが男ばかりだから、面白半分で変なものを買って、分け合っているのでしょう。

楽しみでもあり、心配でもある年頃ですthink

|
|

« 「キツネちゃん、何しているの」第13話 | トップページ | 「不良カップル」第5話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、タイトルが刺激的ですよ~!!lovely

ところで、このテンプレート、なつかしいです。
私が、一番最初、去年の今頃使ってたものです。
なつかしいです~note

年頃の娘・息子を持つぴかりさんの、心配やら期待やらが入り混じった気持ちわかるような気がします。

ともあれ、人様に迷惑をかけない常識のある人間に育ってくれれば一安心ですよね。

ぴかりさんの子育てなら、きっとだいじょうぶ!!happy01

投稿: ピーラビ | 2008年3月25日 (火) 17時25分

そうでしたか~。私が初めてお邪魔したのはカントリー調の今のテンプレートだったような気がします。
このシリーズは、けっこう好きですheart

子供を見ていると、もう一度小さい頃からの人生を疑似体験?しているみたいでおもしろいです。

子育てには自信がないけど、そのわりには今のところ、まともに育ってくれているかな。
でも、課題の「会話」を心がけなくちゃね。


投稿: ぴかり | 2008年3月25日 (火) 17時52分

 昨日の学校説明会は、ぴかり様に教えて頂いたので、駐車場の出入り口に車を止めて正解でした。大量の教科書や柔道着など、これから名前を書くのも一仕事ですね。

 さて、これは刺激的な話題ですね~(笑)「女親」だから色々考える事ってありますよね。私は携帯チェックは主人のもした事なんですよ!(大笑)個人の自由を尊重しよう思う反面、相手が子供となると・・・またちょっと考えます。

長男の同級生も、こちらでは野球で有名な高校にスポーツ推薦で入学した子が居ます。やはり寮に入るので、お家に帰ってくるのはお正月のみだと、お母さんが嘆いていました。甲子園に出て、宮城に優勝旗を持って来てー!と本気で願ってます(笑)私の宿願なんですもの。(野球大好きなんです)

投稿: すず | 2008年3月26日 (水) 09時25分

お役に立ててよかったです。
準備や宿題があるのに、娘は気が抜けてしまったのか、のんびりしています。大丈夫かなあ?

メールを見ると、冗談ぽくだけど告白っぽい言葉があったり、エッチなことを書く子がいたり・・・とか、なんかどきどきでした。今は相手の顔が見えているからいいけど、高校に入ると、知らない子ばかりだからちょっと心配ですね。

息子が高校生なので、私も久しぶりに高校野球に興味を持って見ています。
すずさんは、プロ野球は楽天ファンですよね。私はもちろん中日ファンです。

投稿: ぴかり | 2008年3月26日 (水) 14時22分

お久しぶりです。うちの娘も高校が決まりホッとしています。そして同じく携帯デビューしました。これから交際範囲がますます広がるので心配です。いろいろな経験をして大人になっていくのでしょうけど、親はハラハラドキドキの連続ですね。私もこんなに親に心配をかけていたのかなぁ。

投稿: ちこ | 2008年3月26日 (水) 20時26分

私は男の子と話すことなんて、あんまりなかったから、娘が多くの子と仲よさそうにしているのはちょっとうらやましかったりするけど、happy01これからはちょっと心配かなあ。
メールだと、大胆なことも書けちゃうし、こんなことに時間をかけて、勉強できるのかなと思ったりします。
ちこはもてたから、きっとご両親も心配だったのではないかな?私は心配のいらない子でしたけど・・・coldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年3月26日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キツネちゃん、何しているの」第13話 | トップページ | 「不良カップル」第5話 »