« 「キツネちゃん、何しているの」第9話 | トップページ | 「キツネちゃん、何しているの」第10話 »

ピアノの発表会

今日は、朝7時半に家を出て、美容院に行き、髪をアップにしてもらいました。

そして、午前中はずっとリハーサルです。

親は見ることもできないし、ほんとに暇でした。いつもなら知り合いのお母さんたちと話しているのですが、みんなだんだんやめてしまって、知っている人が少なくなったし、今日は特に知っている人も、どこかに行っていて暇でした。

駅の近くなので、デパートに行って、時間つぶしをしました。

1時、いよいよ本番開始です。

1部は小学生がほとんどなので、娘はスーツ姿でアシスタントをやりました。

椅子を上げ下げしたり、楽譜を入れ替えたり、けっこう忙しそうでした。

2部は、ドレスに着替え、連弾で「エンターテイナー」、ソロで「白鳥の湖」をひきました。

練習不足なので、いっぱい間違えましたが、なんとかごまかして目立たずにすみました。

Piano 一つ、失敗は、前髪の横を少し下ろしてあったので、顔があまり見えなかったことです。

発表会は6回目で、最後なのに初歩的なミスでした。

まあ、他の人は顔が見えなくても関係ないからいいけど・・・

顔が見えなくてブログに載せるにはちょうどいいです。

下手なので、ほんとにハラハラしましたが、なんとか終わりました。ピアノはやめるので、またちょっと寂しかったです。

9年習っていても、練習をあまりしていないので、あまりうまくならなかったけど、先生の手作りのドレスを毎年借りて発表会に出れたのはいい思い出です。

友達と甘いものを食べて帰ったので、帰りが遅くなり、長い1日でした。

明日は合格発表です。ドキドキです。

|
|

« 「キツネちゃん、何しているの」第9話 | トップページ | 「キツネちゃん、何しているの」第10話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

素敵~lovely

ウエディングドレスみたいですね~。

最後の発表会となると、また感慨深いですよね。
ピアノは、趣味として弾いてくれるといいですね。

いよいよ明日ですか!
いい結果が出ることお祈りしています。happy01

投稿: ピーラビ | 2008年3月20日 (木) 20時36分

かわいいドレスだぁ~~

トリも昔ピアノ習ってた記憶が・・・

しかし、6年生でやめちゃった(^▽^;)

嫌嫌ならってたトリだけどぉ

今思えばやってて良かったと思うのだん

投稿: トリ | 2008年3月20日 (木) 23時04分

ピーラビさん、ありがとうhappy01
私まで緊張して疲れましたが、娘はもっと疲れたことでしょう。
無事終わってよかったです。
ピアノを使わなかったらもったいないから、私が弾こうかなあ。
韓国ドラマの挿入曲の楽譜は買ってあるんです。

投稿: ぴかり | 2008年3月21日 (金) 09時00分

トリさん、ありがとうhappy01
年中さんから中3まで、約20人の女の子が、色とりどりのドレスを着て、見るのも楽しめました。
私は、エレクトーンをやっていました。もう忘れて弾けないけど、習った曲を聴くと懐かしいですよね。

投稿: ぴかり | 2008年3月21日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キツネちゃん、何しているの」第9話 | トップページ | 「キツネちゃん、何しているの」第10話 »