« 「キツネちゃん、何しているの」第10話 | トップページ | 「キツネちゃん、何しているの」第11話 »

受かりました!

娘が第1志望の高校に受かりましたscissors

私は、もう1つ上を受けてほしかったので、ちょっと残念な気持ちもあるけど・・・でも、第1志望の高校に行けてよかったです。

24日にはもう、高校でテストがあって、その後、親も説明を聞いたり、教科書を買ったりするみたいです。

やっと終わったと思ったら、またすぐ始まるんですね。

午後からは、長男の高校の野球の試合を見に行きました。

トレーナーの上にそろいの真っ赤なTシャツを着て行ったのですが、風が強くて寒くて、上着を着てしまいました。

いよいよ春季大会が始まりました。

1次リーグは、5チームの総当りで、上位2チームが2次トーナメントに進めます。

今日は、1回に3点とって、楽に勝てるかなあと思ったら、途中で4対5に逆転されて完全に向こうのペースで、もうだめかと思いました。

でも、5対5になって、9回に2点を取って勝ちました!

長男はケガででれなくて残念だったけど、チームが勝ててよかったです。

うちの学校は粘り強いみたいです。接戦は応援も疲れるけど、勝てばすっきりですgood

|
|

« 「キツネちゃん、何しているの」第10話 | トップページ | 「キツネちゃん、何しているの」第11話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

志望校御入学おめでとうsmile
桜咲くcherryblossomですね。良かったよーscissors
頑張ったねgood少しゆっくりさせてあげたい気がしますが・・sign02
すぐ試験なんですねぇーたいへんやなぁーsweat01
ホンマおめでとさんhappy01

投稿: ビオラ | 2008年3月21日 (金) 20時48分

ビオラさん、ありがとうhappy01
24日には、きっと宿題がたくさん出ると思います。
春休みの間ぐらいゆっくりさせてやりたいのに・・・sad
学校が始まるともっと大変だから、家にいられるだけ楽かな~dash

投稿: ぴかり | 2008年3月21日 (金) 21時56分

わ~~~~やったねぇv( ̄ー ̄)v

ぴかりさんの 娘っち

♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'おめでとぉ♪

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

ママさんもお疲れぇ ひと安心だねぇ

投稿: トリ | 2008年3月22日 (土) 14時23分

トリさん、ありがとうhappy01
ほんとに受験て、けっこう長かったです。
私立の推薦の子はもう1月中旬に決まっていたので、すごい違いですよね。
やっと行くところが決まってよかったあdash

投稿: ぴかり | 2008年3月22日 (土) 16時51分

合格おめでとうございます。note

ぴかりさんも一安心ですね。

高校生活に期待と不安でいっぱいのことでしょうね~。
素敵な3年間にして欲しいです。happy01


今日は、お祝いの外食ですか~?!restaurant
ご馳走いっぱい食べ終わった頃かな?

投稿: ピーラビ | 2008年3月22日 (土) 19時57分

遠いし、長男と学校が違うから、親もちょっと不安かな。
でも、楽しみでもありますhappy01
お店は、娘は「どこでもいい」と言うので、長男の希望で焼肉屋になりました。
長男があきれるぐらい食べるので、すごい出費でしたが、たまにしか行かないからまあいいかcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年3月22日 (土) 21時30分

 お嬢さん、高校合格おめでとうございます!
学校によるのか、地域によるのか、こちらとは随分時期が違うので驚きました。今度は、高校の準備に忙しい毎日ですね。息子さんも怪我の回復が早くて何よりでした~。

投稿: すず | 2008年3月23日 (日) 09時36分

すずさん、ありがとうございますhappy01
愛知県の公立高校は、全部同じ日程です。
ずいぶん押し迫ってからしか決まらなくて大変です。
長男は、やっと自転車で通学できるようになってうれしいです。
最後の夏の大会には出れるといいなあnote

投稿: ぴかり | 2008年3月23日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キツネちゃん、何しているの」第10話 | トップページ | 「キツネちゃん、何しているの」第11話 »