« 「キツネちゃん、何しているの」第3話 | トップページ | 一周年 »

面接試験

きょうは、第1志望校の面接試験でした。

推薦試験のときは試験官が3人で、受験者が一人でしたが、今回は、試験官3人と受験者が5人でした。全部で15分ぐらいかかったみたいです。

同じ質問を5人全員答えますが、順番は質問によって変わったそうです。

「中学時代の部活について」「高校で何をやりたいか」「若者の言葉の乱れについて」「少子化について」の4つでした。

娘が、「推薦試験の時と試験官は3人とも同じで、『若者の言葉の乱れについて』も同じで、答えも同じような答えにした。」と言ったので笑えました。

「少子化についても、わからんから無理やり高齢化にもっていった」とか言うので、大丈夫かと思うけど、面接の点数配分は少ないと思うから、まあいいかな。

第1志望校を受けた子は、少し遠いせいか、うちの中学からは女子が一人だけで、男子は20人弱ぐらいだそうです。

長男の高校は近いから、25人も一緒だったから心強かったのになあ。

明日最後の塾があって、木、金と第2志望校のテストです。あとひとがんばりです。

|
|

« 「キツネちゃん、何しているの」第3話 | トップページ | 一周年 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

受験って本当に大変そうだぁ。

トリは高校受験しかしてないから

トリ家もお金ないから

学校選ぶことも出来なかったし

まぁその分迷わなくてすんだけど

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ぴかりさん全然話は変わるけど

シウォンくんのサイワールド

開けなかったのかな?

開けたけど写真の場所が分からなかったのかな?

投稿: トリ | 2008年3月11日 (火) 23時38分

もしだめだった時のことを考えて、私立を1つ、公立を2つうける子が多いみたいです。
長~い2ヶ月ですthink
シウォン君のサイワールドではなくて、サイワールドの入り口みたいな感じでした。
翻訳サイトで調べればいいんだけど、聞いてしまってごめんなさいcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年3月12日 (水) 09時26分

ぴかりさん

おはようございますsun

シウォンくんのサイワールドは

開けたって事ですね?

サイワールド開くと同時に

サイワールドのトップページが

開くようになっているんです

そこにはIDを持っている人の

ログインの画面や情報が載ってます

もし、分からないことがあれば

聞いてくださいね

投稿: トリ | 2008年3月12日 (水) 11時31分

うちに来た韓国の大学生のサイワールドのトップページとは違うんですけど・・
時間のあるときに翻訳サイトで調べてみます。
それでも分らなかったら、教えてくださいね。

投稿: ぴかり | 2008年3月12日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キツネちゃん、何しているの」第3話 | トップページ | 一周年 »