« 何もしたくない | トップページ | ピアノの練習 »

「外科医ポン・ダルヒ」第3話

ゴヌクがジュングンをとめて、組織検査を受けさせようとします。

Cap410 言い合いになりますが、ジュングンが折れて組織検査をすると、ジュングンの診断どおり、壊死筋膜炎だったので、ジュングンが手術をすることになります。

組織検査のための時間のロスで、足を切断しなければならないかもしれなかったけど、ジュングンが必死で治療して命も足も助かりました。

Cap411 ダルヒは、アラに「そんなにアン先生に認められたいの?」と嫌味を言われるし、先輩からも怒られますが、同僚のパク先生は、「ポン先生が助けんたんだ」と言ってくれます。

ダルヒも、この前人を死なせてしまったけど、今回は助けることができて、嬉しそうです。

母にも久しぶりに電話ができました。

ムンギョンがドンゴンに、「手術のために血液検査をやり、レントゲンをとる」と言うと、手術を拒むドンゴンは、「浮気して離婚されたくせに」と言ってしまいます。

Cap412 その後、ダルヒが「人の弱みに付け込んではいけない」と注意し、自分が心臓病で2回も手術をした跡を見せたり、辛かった話をして、ドンゴンを励ましたので、ドンゴンもようやく手術を受けることにしました。

ゴヌクは、ジュングンの上司のソ部長にみんなの前で恥をかかされ、講堂で、音楽を聴いていました。

Cap413 そこへムンギョンが来て、「スンミンのことでけじめをつけましょう」と言いますが、ゴヌクは「他の男の子供を俺に育てさせた。」と言って話し合おうとしません。・・・いくら怒れても話し合いはしなきゃね~。

そこへ、ゴヌクに謝りにダルヒが来て、その話を聞いてしまいました。

研修医の歓迎会がありました。ゴヌクはまだ、傷ついてして、途中で帰ってしまいます。ダルヒも謝りたくて、ゴヌクの後を追います。

Cap414 ゴヌクとダルヒは、また別の店で飲みます。ダルヒは自分の失恋の話をして、ゴヌクを慰めます。そして、「アン先生(ジュングン)には、壊死性筋膜炎の疑いがあることを話していません。」と言い、ゴヌクも「プライドより、患者の命が大切だから」とダルヒを責めていませんでした。

そして、「(離婚のことでも)おかしくなりそうなのに、だれにも言えない。」とダルヒに弱みを見せます。

そして、ひどく酔ってしまい、ダルヒにもたれながら、自分の部屋に帰ります。

部屋の前で、ゴヌクがもたれかかってくるところを。ジュングンに見られてしまいます。

ゴヌクも、女性と二人なのに、自分で歩けないほど酔うなんて・・・

でも、ダルヒはゴヌクをソファーに寝かせて寝顔をじっと見ていたから、だいぶ気になってきているよね。

急患の治療のとき、ダルヒはジュングンに仕事をさせてもらえないので、「もう一度チャンスをください。」と頼みますが、ジュングンは無視をした後に「一度嫌った奴は二度と見ない。」と冷たくいいます。

なんで、そんなに冷たいの?ダルヒだって失敗はしたけど、一生懸命やっているのに・・・

借金が払えなくて、薬を飲んで自殺をした人が運ばれてきました。

ダルヒは、自殺では保険がおりないので、カルテの「自殺」という言葉を消そうとしますが、なんとか、カルテの改ざんを思いとどまりました。

その患者の手術のとき、また、ゴヌクの治療はうまく行かず、ジュングンに変わったら成功しました。

自分に腹が立っているゴヌクのところにまた、ムンギョンがやってきて、「スンミンの父親がわりになれる?」と聞き、ゴヌクが拒めば、スンミンに本当のことを話すつもりだと言います。

自殺を図った患者が、ダルヒに「どうして助けたんだ」と怒りますが、ダルヒが「助けたのは私たちではなく、体が助かろうとした」という話をすると、患者もそれ以上何も言いませんでした。

Cap416 血栓ができた患者が運ばれてきて、ジュングンはビタミンKを投与したダルヒと同期の研修医を怒ります。

でも、ダルヒは、その患者が手術前に飛行機に長時間乗っていたことを聞いていたので、ジュングンに「深部静脈血栓症ロングフライト症候群・・・の可能性がある。」と言います。

これを見ているとほんとにお医者さんて大変だと思います。

|
|

« 何もしたくない | トップページ | ピアノの練習 »

外科医ポン・ダルヒ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もう体調大丈夫みたいですね、よかったわーhappy01
またまたひかりさんのブログを参考に「オンリーユー」と「マイガール」のどちらかを観ようと思いますが・・確か「マイーー」の方がよかったんでしたよねsign02ちがいましたっけ?bleah
でもDVDがまだないかも・・しれませんよね。

投稿: ビオラ | 2008年4月21日 (月) 19時29分

ビオラさん、ありがとうhappy01
もういつも通りがんばれます。
「マイガール」のほうが絶対いいですよ。
面白いし切ないし、俳優はかっこいいし、音楽もいいし、はまりましたheart04
レンタルでも、3月ぐらいからでていたので、探してみてね~wink

投稿: ぴかり | 2008年4月21日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何もしたくない | トップページ | ピアノの練習 »