« 「不良カップル」第9話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第10話 »

今日も勉強とかたづけ

昨日の夜も、因数分解の勉強をしました。教科書の基礎的な問題だから、どんどん解けて、面白くなってきました。数学って答えが出たときの快感がありますよね。

今日の午前は、義母を歯医者に送って行ったのですが、待っている間1時間ぐらい、数Aと、英語の教科書を読んでいました。

やはり、初めのうちはまだ簡単だけど、順列、組み合わせ、確率とかになると難しそうです。私の勉強もきっと今のうちだけだと思います。

今日は、長男は遠足でした。ナガシマに行ったんだけど、午前は雨でかわいそうでした。乗り物にたくさん乗れたかな?足のケガはだいぶよくなって、たくさん歩いても大丈夫そうでよかったです。

今日は、ストーブを片付けたついでに、押入れの片づけをしました。

必要なものは少しで、バザーに出せそうなものや、いらないものがいっぱいでした。何が入っているかも忘れていました。

今日もよく働きました。

|
|

« 「不良カップル」第9話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第10話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、がんばってるね~。

ぜ~んぶ終ったら、ヘルプお願いします。bleah

うちは、ゴールデンウィークにがんばりますよ~。
ただいま見積もり中。(笑)

因数分解、好きでした。heart04
証明や確立は苦手・・・

なんか親子で勉強っていいなぁ~!lovely

投稿: ピーラビ | 2008年4月18日 (金) 22時48分

毎年センター試験の問題が出ると見てみるのですが、すでに何年も前から「不可能」とあきらめています。自分の子どもがいれば一生懸命に勉強しているかも??? 多分「おかーさんはできないから、あなたは頑張って」と言うでしょう。数学が苦手なせいか、憧れの男子は皆理数が得意な人でした…confident 最近絵文字を使えるようになって、他の人のブログで遊んでいます。自分のにはあったかな…。
掃除をすると幸福の器が広がるそうですね^^

投稿: ソン7 | 2008年4月19日 (土) 10時06分

ピーラビさん、がんばってますよgood
でも、ぜ~んぶ終わるまでがんばれるかなあ?
ちょっと疲れてきました。
学生時代は、一応理系だったので、数学もあきらめずにがんばってはいましたが、だんだん難しくなると、もう頭が働かないかもwobbly
うちはあまり話さない親子なので、一緒に勉強するのは楽しいですhappy01

投稿: ぴかり | 2008年4月19日 (土) 22時50分

ソン7さん、大学入試の問題は、私は、もう大学時代からやる気になりませんでしたcoldsweats01
でも、高校の勉強は、子供がやっていると、がんばらなくちゃ、と思います。
私は、数学と英語は好きですが、国語は、現代文、古文、漢文とも、きっとやらないでしょうbleah
娘も国語が苦手なのにね。
掃除をすると心も磨かれると、私も聞いたから、ちょっと休憩しながら、これからもがんばろうと思いますrock

投稿: ぴかり | 2008年4月19日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「不良カップル」第9話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第10話 »