« 「恋するハイエナ」第6話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第7話 »

片づけが楽しい

昨日の夜は、娘と数学の予習をしました。

中学の時は、漢字と英単語の宿題ばかりで、問題集の宿題は学校でやってきて、聞くこともなかったのですが、高校になり、予習なんて初めてだから、わからないことがいっぱいみたいです。

長男の時は、1学期の中間テストまでは、がんばって一緒に考えていたけど、その後は、長男もあきらめたのか、あまり聞かなくなって、私も全然見なくなりました。

娘との勉強はいつまで続くかなあ。

長男は、9時過ぎに帰ってきて、ご飯を食べたらずっとこたつで寝てしまい、

途中で自分の部屋には行ったけど、勉強の形跡なしです。・・・3年なのに大丈夫か?・・・

今日は、長男は尿検査があって、朝、採ったものの、家に置き忘れたので、しかたなく、私が届けました。・・・はずかしかった~

長男は毎日ぐらい、出かけてすぐ、自転車に乗るときに忘れ物を思い出して、家にとりに戻ります。今日は、乗るときにも思い出さなかったみたいです。しっかりしてよね。

昨日は書類の整理をし、今日は、服の整理をし始めました。

押入れのダンボールを開けていたら、アルバムが出てきて、独身の頃の写真が懐かしくて、整理を忘れてしばらく見入ってしまいました。

子供が帰ってきたら見せようかなあ。

ということで、今日は整理があまり進まなかったです。

でも、このごろ、整理整頓が楽しくなってきて、いらないものを捨てるとスッキリして気持ちがいいです。

|
|

« 「恋するハイエナ」第6話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第7話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恋するハイエナ」第6話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第7話 »