« 「外科医ポン・ダルヒ」第1話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第4話 »

通学が大変

今日は、朝雨が降っていたので、娘を駅まで送っていきました。

これから雨の日は送り迎えか~dash

中学の時は、ジャージで自転車通学だったから、雨でもカッパを着て行ったけど、高校はスカートだから、カッパが着れません。

バスは本数が少ないし・・・

女の子は、冬は帰りが暗くなるから、結局、毎日駅まで送り迎えという話も聞くし、どうなることやら。

長男は、ケガのとき以外は自転車で行ってくれるからありがたいです。

同じ8時40分始まりでも、長男は朝練がなければ、8時5分に出て行くけど、娘は7時10分に出て行きました。

娘に今日のことをいろいろ聞いても、疲れているのもあって、1問1答みたいになって、あまり話してくれません。

長男は、今日始業式で、また、男子クラスだそうです。

長男も「誰が一緒のクラス?」と聞いても、答えるのがめんどくさいのか「さ~?」とか言うし・・・頼りの学年通信もなかったし・・・

ほんとに、もっと話してよねangry

やっぱり次男が一番話してくれるかなhappy01

|
|

« 「外科医ポン・ダルヒ」第1話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第4話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、おはようございます^^

お子さん通学大変そうですね^^;
私が中学の頃はスカート用のカッパもあったので
それを着て自転車で通ってましたが…
今はないのかな~
っていうか、女の子も高校生となると、カッパ着たくなんてないですよね^^;
そういえば私も高校の頃は雨が降れば親に送ってもらっていた記憶が( ̄▽ ̄;)>

子供って大きくなるとだんだん話をしてくれなくなりますよね…
親は聞きたいことがたくさんなのに、聞くと面倒くさがってなかなか
答えてくれません(T_T)
うちの長男も中学校生活どうなのか、私がしつこ~く聞いてやっと
少し教えてくれるだけです
小学生の次男は何も聞かなくても、しつこいほど教えてくれますけどね~^^;

投稿: nao | 2008年4月10日 (木) 09時18分

スカート用のカッパ、探してみようかな。
私が、高校のときは送ってもらえなかったので、傘を差して自転車に乗りました。今考えると、危ないですね。
高校になると、知っているお母さんもほとんどいなくて、情報が入ってきません。野球部はまだ、応援にたくさん来るから、知り合いが増えましたけど。
授業参観もないし、私もしつこく聞きださなくちゃ。
次男君は、大きくなっても、しゃべってくれそうですね。

投稿: ぴかり | 2008年4月10日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「外科医ポン・ダルヒ」第1話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第4話 »