« 「外科医ポン・ダルヒ」第3話 | トップページ | 「雪の女王」第9話 »

ピアノの練習

昨日ゆっくりしたら、今日はもう元気になりました。心配かけてすみませんでした。

今日は、娘が合宿に行ったので、朝、学校の近くまで送っていきました。

市民文化会館の駐車場でみんな子供をおろすのですが、また、出るときにすごい渋滞でした。往復1時間もかかりました。

今日は、ピアノを少しやってみました。ピアノは幼稚園のときに習っていて、小学校では、エレクトーンを習っていました。

今でも弾ける曲は、大学のときに少し練習した、曲名を忘れたけど、リチャード・クレーダーマンの曲と、レット・イット・ビーです。

忘れかけていたけど、楽譜を見れば何とか弾けました。

1年以上前に「やさしく弾ける”韓流”」という雑誌を買ったのですが、全然見ていなかったので、出してきてちょっと弾いてみました。

「冬ソナ」「夏の香り」「パリの恋人」「バリでの出来事」などの挿入歌の楽譜が載っています。

今日は「雪の華」を少し練習しました。すごく簡単な楽譜なので私でも弾けそうです。

娘がピアノをやめて使わなくなって、もったいないから、たまには弾こうかな。

|
|

« 「外科医ポン・ダルヒ」第3話 | トップページ | 「雪の女王」第9話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、体調が悪かったんですね…
でも、元気になったようでよかったです^^

私も小学校のころエレクトーンを習ってました~note
「やさしく弾ける”韓流”」っていう雑誌もあるんですねhappy01
「雪の華」を弾いてみたんですか~
私も弾いてみたいな…
うちには今はピアノもエレクトーンもないから無理ですけど…残念despair

投稿: nao | 2008年4月22日 (火) 09時51分

疲れて元気がなかったんですが、復活しましたhappy01
「月刊Piano」の増刊号で、韓国ドラマの挿入曲ばかり、31曲入っていました。
毎日10分ぐらいずつでも練習すれば上手になりそうだけど、それがなかなかできそうにありませんbearing
ピアノやエレクトーンは高いけど、キーボードをリサイクルショップで買ったり、広報などを見て、譲ってもらうというのはどうでしょう?

投稿: ぴかり | 2008年4月22日 (火) 14時03分

私は、幼稚園の時オルガンを習った程度なんですが、キーボードで楽しんでいます。

と言ってもずいぶんご無沙汰かな・・・coldsweats01

冬ソナの楽譜持ってますよ~。heart04
『初めて』を練習して弾けるようになったけど、もう完全に忘れてると思います。

ぴかりさん、今度楽譜見せて欲しいな。
31曲も入ってるなんてなんかワクワクします・・・lovely

投稿: ピーラビ | 2008年4月22日 (火) 16時51分

今度会うときに持って行きますね。
気に入ったのがあったら、コピーしてください。
「冬ソナ」も6曲入っていました。
買ってみたものの、なかなか練習はできません。
今日も、ブログを書いていたら、
ジョギングを忘れてしまいましたhappy02

投稿: ぴかり | 2008年4月22日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「外科医ポン・ダルヒ」第3話 | トップページ | 「雪の女王」第9話 »