« 高校の入学式 | トップページ | 通学が大変 »

「外科医ポン・ダルヒ」第1話

ある島で健康診断がありました。

ポン・ダルヒ(イ・ヨウォン)は、島の人にアドバイスをしていましたが、突然、「フォークリフトで大怪我をした」という知らせが入り、かけつけます。

でもその人は、足をけがしたのに、胸を苦しみだしますが、ダルヒはどうすればいいかわかりません。

Cap463 そこへ、アン・ジュングン(イ・ボムス)がやってきて、その患者を助けてくれます。

ダルヒは島の医者を辞めて、ソウル?の病院でレジデント課程をうけることになっていました。

でも、体が弱いのに過酷なレジデント課程をうけると言うと、母が心配をするので、ロンドンに行くとうそをついたようです。

ダルヒが大きな病院に入って、初めての仕事を始めるとき、着替えをしていたら、誰もいないと思っていたのに、イ・ゴヌク(キム・ミンジュン)がいて、着替えるところを見てしまいました。

その後、いきなり手術が始まり、レジデントたちが見学をしますが、手術をしたのは、ゴヌクで、難しそうな手術も簡単にやり遂げるので、みんなが感心していました。

Cap467 ダルヒは、重病患者のドンゴンを診ることになりました。手術をするのはゴヌクで、二人で話すうちに、ゴヌクが、着替えを見た話をしたので、ダルヒはショックです。

ゴヌクは離婚をしたようですが、元妻、ムンギョンは同じ病院の医者で、ムンギョンのほうは、まだ未練があるみたいです。

その病院の専任教授として、ジュングンが来ました。

Cap469 ゴヌクとジュングンは同期でライバルでしたが、いつもジュングンのほうがトップだったそうです。

患者のドンゴンはサツマイモを食べてはいけないのに、ドンゴンに頼まれて、ダルヒはたくさんのサツマイモを差し入れてしまいます。

Cap471 それから、胃が悪くて当直に来た患者に検査を勧めても断られ、胃薬だけ処方して帰すと、その患者がまたすぐに運ばれ、ジュングンが心臓マッサージををしても亡くなってしまいました。

キム・ミンジュンはけっこう好きだけど、今回も2番手かなあ。

恋愛は楽しみだけど、手術の様子とかリアルだから、見るのがつらいです。

|
|

« 高校の入学式 | トップページ | 通学が大変 »

外科医ポン・ダルヒ」カテゴリの記事

コメント

すごく作品が増えてきたけど、たいへんじゃないですかぁーmovie
「恋するハイエナ」ってすごいネーミングだと思うんですけどcoldsweats01
「外科医ーー」ただラブストーリーじゃなさそうですね。
期待しよーっとhappy01

投稿: ビオラ | 2008年4月 8日 (火) 16時24分

大変なのに、なぜか書いてしまうんですよねcoldsweats01
「恋する・・・」は名前どおり、過激なシーンがありますよ。恥ずかしくて書けないけど・・・
「外科医・・・」は評判がいいから私も楽しみです。
本命は、ジュングンぽいけど、ゴヌクを応援しちゃうなあheart04

投稿: ぴかり | 2008年4月 8日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校の入学式 | トップページ | 通学が大変 »