« 「恋するハイエナ」第7話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第2話 »

またか・・・

この頃薄着になったので、昨日初めてビリーを30分間やりました。

毎日は無理でも、ジョギングの代わりにしばらく続けようかと思いますが、ああいうのはちょっと苦手かなあ。ジョギングのほうが気持ちいいかも。

でも、その後すぐに、また、長男から電話がかかりました。

また同じところを肉離れしたので、迎えに行って病院に行きました。

これで、最後の夏の大会も無理かもしれません。

2月29日に、ケガをして、ようやく一昨日ジムにも行き始め、昨日初めてノックの練習をしたら、またケガです。

昨日は車の中で、すごく痛がって、「痛い、痛い・・・」とわめいていました。でも、痛み止めを飲んだら、楽になったみたいで、「ハプニング大賞」を見て、大笑いしていました。

気がまぎれてよかったです。その後は、ずっと、TVゲーム。楽しいことをやってなくちゃ、やりきれないのはわかります。

最後の大会は、例年より早く、6月の最後の日曜日です。

試合には出られないかもしれないけど、最後まで、やれることをやって、チームを応援してほしいです。

でも、練習ができない間は、気持ちを切りかえて、勉強をがんばってほしい!

せめて勉強にエネルギーを費やしてほしいです。

1年の夏から、試合に出してもらえ、2年は春、夏、秋の大会に出て、まあまあ活躍できたから、十分楽しませてもらいました。

3年間レギュラーになれない子もいるわけだから、1年間、試合での姿を見れてよかったです。

でも、まだ、あきらめてはいけませんね。練習ができるようになったら、最後までがんばれるといいです。

次男はめずらしく今日の朝からぐったりしているので、午前中、病院に行ってきました。

4月から、わが県は、中学卒業まで医療費が無料になりました。それもあってか、点滴もうつし、超音波でおなかも見せてくれるし・・・でした。

胃腸かぜみたいです。

今日から、子ども会のソフトの練習が始まるので、次男は楽しみにしていたのに、ついてないですweep

土日だから、学校を休まなくてよくて、よかったけど・・・

娘は、今日は土曜日なのに業者テストです。まだ、高校の授業が始まったばかりなのに、どうして?

最初の1週間だから、すごく疲れたと思うので、土日は休ませてあげればいいのに・・・

昨日今日は、ついてないけど、そういう日もありますね。また、これからいいこともありますよね。

|
|

« 「恋するハイエナ」第7話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第2話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、だいじょうぶですか?
大変でしたね!

男の子が痛がるんだから、相当痛いんでしょうね。
お大事にネ!

最後の試合に出れるかは天にまかせて、今は治療に専念するのみですね!

また、送り迎えが大変だけどがんばってね!

あっ!そうだ!
次男君の風邪はどう?

消化のいいおかゆさん食べ手は焼く元気になりますように!!

投稿: ピーラビ | 2008年4月13日 (日) 00時17分

読んだだけで「痛~い…」と思いました。1年から活躍してこられたということで、最後まで、という気持ち、よくわかります。でも、ぴかりさんがおっしゃるように、「今まで出てきた、楽しんだ」のだから、支える立場を経験するのもいいかもしれません。試合に出たことがない人は、「試合に出る『ラッキーな連中』」の内心はわからないこともありますね。今まで試合に出てきたお兄ちゃんだからできる支援があると思います。私は一匹狼なので(一匹豚かも)あまりチームプレーの経験はないのですが、職域バレー大会(市内の職場対抗の大会。本来は親睦が目的なんですけど…)などで勝ち進んだとき、コートに立つのがとても怖くなったことがありました。もちろんピンチの時の気持ちも経験しました。この経験は、いろいろな場面で役に立っていると思います。お兄ちゃんに頑張ってほしいです。ゲームをしながら考えているのかな???^◇^ 
二男クンは、一週間の疲れかも。月曜始まりだからきついですよね。頑張り屋さんほど大変みたいです。
お姉ちゃんは「鉄は熱いうちに」打たれているのかも^^; 私たちは入学式の午後がテストだったような気がします。(もうずっと前なので覚えてないです。)でも、今になって、「あのときもっと勉強していればなあ」と思うので、後悔しないように、そのときそのときを頑張ってほしいですね。
そう言えば、高3の時T君という子がいて、卒業後、後輩へ向けて書かれた体験記を読んだのですが「僕は中学からやっていたテニスをするつもりでした。最初のテストで200番にも入っていなかったので、3年間勉強に集中することにしました。」とありました。初めて「そういう人だったのか~~」と見直しました。在校中に知っていたら惚れていたかもしれない…^^; 私、ストイックな人に惹かれるんですね~~自分が欲望のままに生きているから^◇^

投稿: ソン7 | 2008年4月13日 (日) 10時32分

ピーラビさん、ありがとうhappy01
長男は、痛み止めをずっと飲んでいるので、痛みはあまりないようです。
2度目なので、歩くのもそんなに大変そうじゃないし、テレビざんまいの生活です。・・・勉強してくれ~
次男は、今日はもう元気で、ソフトの練習に行ってしまいましたcoldsweats01
心配をかけてすみません。

投稿: ぴかり | 2008年4月13日 (日) 14時06分

ソン7さん、ありがとうhappy01
長男は、あまり話さないので気持ちはわかりませんが、落ち込む様子もなく、テレビやゲームばかりで、ヘラヘラしています。
野球しか頭にない子だから、出れなくても最後までは
がんばると思います。
ほんとに気が小さいし、あきらめの早い子でしたが、試合中の「ミスしたら負ける」とか、「ここで打たなくては・・・」というプレッシャーの中で、少しは成長できたのでは、と思います。野球をやりたくても、ケガでできない悔しさも学んだだろうし・・・
次男は、新学期もいつも通りみたいな気がしていましたが、やっぱり、違う環境の中で、緊張していたのかな?でも、点滴が効いたのか、今日は元気になりました。
娘は、定期テストのほかにも、業者テストが、年に4,5回あるみたいで、大変そうです。
昨日は、あまりできなかったみたいで、解説を見て、わからなかったところを見直していました。
今日は、テレビを見ながら1日のんびりしています。
同じレベルの子が集まっているから、最初の中間テストはどうなるのでしょう?悪くてもあきらめず、努力してほしいです。

投稿: ぴかり | 2008年4月13日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恋するハイエナ」第7話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第2話 »