« 「恋するハイエナ」第13話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第14話 »

片づけの習慣

昨日の夜、長男を鍼灸院に連れて行きました。

野球部の友達が、去年、試合前に肉離れをしたけど、そこに通ったら早く治って、試合に出れたそうなので、紹介してくれました。

8時過ぎから、9時半までかかりました。先生が説明をしてくれたけど、よく分かりませんでした。

「痛いところをかばって、変な動きをしていたから、違うところを動かすと痛みが出る。」みたいな話だけど、まあ、普通の肉離れとは、ちょっと違うみたいな感じでしょうか。

ついでに肩も痛むから治療してもらいました。1回やってもらっただけではよく分からないけど、整形外科のリハビリだけでは、あまりよくならないみたいだから、ここに賭けるしかないかな。

6月の最後が試合だから、6月ぐらいから練習試合に出て、アピールしないと出れません。なんとか早く治ってほしいです。

今日は、布団を薄いのに替えたついでに寝室の押入れの掃除、整頓をしました。いつもはいいかげんだけど、ちゃんとやると時間がかかります。

今日もすっきりです。

この頃は、散らかっていると気になるようになって、使ったものはだいぶ元にもどせるようになってきました。

ちょっとした時間に、さっともどせば、いつもだいたい片付いているんですよね。この習慣が続くといいです。

このごろ片付けの話ばかりになってしまいます。でも、用事がない日は、片づけをがんばっているから、自分をほめてあげなくちゃね。

|
|

« 「恋するハイエナ」第13話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第14話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恋するハイエナ」第13話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第14話 »