« 「雪の女王」第10話 | トップページ | 「雪の女王」第11話 »

お出かけ

今日は、次男が代休だったので、旦那と3人で鈴鹿サーキットに行きました。

GW中だけど、一応平日なので、そんなには混んでいませんでした。

乗り物はだいたい30分待ちぐらいで乗れました。

ゴーカート系が多かったけど、10種類ぐらい乗ったかな?そんなに怖いジェットコースターはありませんでしたが、次男は最後に5回連続で乗っていました。

サーキット場で、バイクのレースを初めて見ましたが、すごい迫力でした。よくあんな怖いことをやるなあと感心します。

今日はたくさん歩いたので、健康的な1日でした。

でも、子供が行きたがるところは遊園地になってしまうけど、山とか自然の中へ行きたいなあ。

娘のGW中の宿題はハンパではありません。長男も言わないだけで、同じくらいあるのかも・・・

2校ともこの辺では「しぼられる」と言われているところだから、しかたがないです。

バレー部はまだ、休みがあるけど、野球部は休みはなさそうで、いいかげんに答えを写して終わりになりそうです。

|
|

« 「雪の女王」第10話 | トップページ | 「雪の女王」第11話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
私も今日みたいなお天気のいい日は山や自然のある所に行きたーいrun
お弁当なんかもっていったら最高ですよねriceball
繁華街や遊園地って人出がすごいし、疲れますものねbearing
でも、クラブや宿題のあるお子さん達はこんな希望も言えず・・気の毒やわぁーcatface

投稿: ビオラ | 2008年4月29日 (火) 18時17分

広い公園にはよく行って、野球、バドミントン、フリスビーなどでよく遊ぶんですが、山や川は行きたがりません。
小さいときから、自然の多い場所へ連れて行っていれば、子供もそういう所が好きになったと思いますが、自分自身もそういうところへ行って遊んだ経験が少ないから遊び方を知らないんですよねcoldsweats01
今度山登りを提案してみようかな~shoe

投稿: ぴかり | 2008年4月29日 (火) 18時30分

鈴鹿サーキットは遠足で行ったことがあります。

次男君、喜んだでしょ?

山へ行くんだったら、バーベキューとか魚釣りとかできるところが子供はよろこぶんじゃないかな?

お休みなのに、お弁当作り大変だね!
試合は勝ったのかな?

投稿: ピーラビ | 2008年4月29日 (火) 20時20分

次男は、乗り物が好きなので、1日楽しく過ごせました。
でもスリルのあるジェットコースターがないから、次のときはもの足りないかも・・・
バーベキューは、ものぐさな私には面倒な気がして、セットを買いそびれました。「家族でキャンプ」と聞くと「いいなあ」とは思うんですけどね。
魚釣りも喜びそうです。でも釣った魚を料理するのが・・・こんなことを言っているとピーラビさんに怒られそうcoldsweats01
娘の高校、今年は弱いみたいで10-1のコールドで勝ったそうですscissors長男はまた審判でしたけど・・・

投稿: ぴかり | 2008年4月29日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「雪の女王」第10話 | トップページ | 「雪の女王」第11話 »