« 「恋するハイエナ」第11話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第3話 »

何もしたくない

今日は1日のんびりしたんだけど、疲れがとれません。

ドラマを見たり、ブログを書く元気もあまりないのですが、なぜか書いています。・・・病気ですね。

娘は、明日から2泊3日でオリエンテーション合宿に行きます。

飯ごう炊さんや、校歌のクラス発表などもありますが、教科書なども持って行って、半分は勉強をするみたいです。

今日は8時から1時までバレーの練習試合を見に行き、その後、合宿のための買い物に行くように、学校まで迎えに行かされたのに、「買うものはなかった」ということで買い物に行かずに帰ってきました。

昼寝をした後、中学のときにソフトを毎日教えてくれたボランティアのおじさんのところへ出かけて行きました。

次男は、午前は、友達とソフトの練習、午後は子ども会のソフトの練習でした。この前、しつこく練習の様子を聞いてしまったら、うるさがられてもうあまり話さなくなってしまいました。

帰ってからも、旦那を相手に、野球をやっていました。こんなにすきでも、少年野球のチームに入ろうとしません。全然知らないところに入っていくのが嫌なのと、他の遊びができなくなるからだと思います。

今日は何もしないでいて、明日は元気になりたいです。、

|
|

« 「恋するハイエナ」第11話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第3話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、疲れが取れないようですね~。

そういう時は本当に何もせず(主婦&母はそうは行かないとおもいますが…)、休養とってくださ~い。

私も、仕事を増やしてからペースがつかめず、ドンドンと疲れを溜め込んでしまって、結局風邪をひき、1週間休まなければいけなかったので、乗り切って欲しいです。

今日は、午後から山の方へドライブしたら、新緑の山の中からウグイスの声を聞き、癒されました。

また、明日から仕事がんばりま~す。

ぴかりさんも、気をつけてね~~。

投稿: andy | 2008年4月20日 (日) 22時50分

疲れた、だるい、は、大事なサインだそうです。「これぐらい」と思わないで、素直に「は~い^^」と。家事など、どうしても外せない仕事は、自分に「これぐらいはやっていい?」と聞いて、のんびりしましょう。「体と話し合う」だけでも違うそうですよ^^

投稿: ソン7 | 2008年4月21日 (月) 06時54分

andyさん、ありがとうhappy01
仕事をやめたので、日ごろの疲れはそうないんだけど、土曜日が超ハードだったので、昨日はダウンしていました。
でも、昨日ゆっくりしていたら、今日はだいぶ元気になりました。
山へのドライブ、いいですね~。想像しただけで、ちょっと癒された気分です。
私も行きたいなあheart01

投稿: ぴかり | 2008年4月21日 (月) 11時46分

ソン7さん、ありがとうhappy01
仕事をしている人に比べたら、平日はのんびりした生活を送っているので、これぐらいで弱音をはいていてはいけませんね。
やると決めたことは、けっこう無理してもやらないと気がすまない方なので、土曜日は無理をしてしまいました。
これからは「体と話し合う」ことをやってみますね。
昨日はのんびりしたので、またがんばれそうですrun

投稿: ぴかり | 2008年4月21日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恋するハイエナ」第11話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第3話 »