« 「雪の女王」第5話 | トップページ | 「不良カップル」第7話 »

子供たちの春休み

長男は、9時から1時までの練習に行き、2時に昼食を食べ、それから夕食まで寝るパターンです。

たまに練習が休みだと友達の家に行ったり、映画に行ったりして家にはいません。

夜はテレビを見たり、次男とピンポン玉でピッチングを交代でしたりします。

今日は風船でバレーをやっています。

宿題はいつやるのでしょうか?

娘は、10時過ぎに起きて、1日中、こたつに入って、寝たり、ドラマを見たり、たまに宿題をやったりします。

同じ高校に行く子たちと、交流館に行って宿題をした日もありましたが、だいたいは家でゴロゴロしています。

娘の宿題は思ったより少ないみたいで、のんびりしています。

学校が始まると大変だから、今のうちに英気を養っておかなくちゃね。

次男は、友達数人をいつもよんで、1日中、ゲームをしたり、公園でサッカーをしたりしています。

長男は、暇だと次男がかわいくて、ちょっかいをかけて困ります。

「ほっぺた触らせて~」とか言って、次男が嫌がってもしばらくさわっているので、次男が大騒ぎして、私が疲れます。・・・私が言ってもやめなくて怒れるし・・・欲求不満かなあ?ペットでもいればいいかも。

8才離れていても、お兄ちゃんらしいことはしないで、同レベルで仲良く遊んでいます。

今日は風がまったくなかったので、走るのが楽で、距離を少し伸ばしてしまいました。

道に沿って、満開の桜が咲いていて気持ちよく走れましたgood

|
|

« 「雪の女王」第5話 | トップページ | 「不良カップル」第7話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「雪の女王」第5話 | トップページ | 「不良カップル」第7話 »