« 「不良カップル」第10話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第13話 »

久しぶりの英語の話

今日は、また補聴器屋さんに行きました。

聴力検査を簡単にやって、その結果をパソコンに入れて、私に合った補聴器に調節してくれます。

また、貸してくれると言ったけど、今までの店より高かったから、やめときました。

元気があれば、もう1箇所探そうかな~

サークル活動は、このごろやる気がなくて、日本語でちょっと話して、CDのマネをするだけでした。前は、英語と韓国語を少しずつ考えていって話していたのに・・・

でも、最近、娘と英語の勉強を少ししているので、昨日はサークルで、忙しかった土曜日の話を英語でしてみました。

先週は、娘と勉強していることと、クリーナーを買って使っている話を英語でしました。

間違いだらけだと思いますが、みんなもなんとかわかってくれるので、うれしいです。

英語で覚えたお話をブツブツ言いながら家事をするのも楽しいです。

耳が悪いのに語学学習なんて無理だと思うけど、始めちゃったし、来年次男が韓国へ行くまではサークルを続けるから、楽しめるといいと思います。

|
|

« 「不良カップル」第10話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

驚きました。
補聴器をつけてるとのこと・・5年前からですか?
私の友人も電話の会話はよく聞こえるのに、みんなでおしゃべりしてると聞き取りにくいし いつも耳鳴りがすると病院へ・・でも原因がわからずじまいって人がいます。
ひかりさんは治療とかされてるんでしょうか?
ピアノや韓国語の勉強とかされてるから まったく考えられず、びっくりしました。
お大事になさってね。
いい補聴器がみつかるといいですねconfident

投稿: ビオラ | 2008年4月24日 (木) 20時59分

補聴器を買うのは今回が初めてだけど、5年ぐらい前から、ちょっと離れた人の声や、近くでも小さい声はだんだん聞こえなくなってきました。
でも、鈍感なので、あまり深刻には考えてなくて、耳が悪いのをつい忘れていたりします。
だんだん聞こえなくなるのは、治療ができないそうです。
仕事を探すなら、補聴器をつけなくちゃね。
でも、悲観しても仕方ないし、韓国ドラマを見て、ブログを書く楽しみがあるから、いいです。
気にせず、いろいろがんばります!

投稿: ぴかり | 2008年4月24日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「不良カップル」第10話 | トップページ | 「恋するハイエナ」第13話 »