« 「君はどの星から来たの」第4話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第5話 »

充実した1日

今日は、面接というか、派遣会社に行って、仕事の詳しい説明をしてもらっただけでした。

来週、一度会社に見学に行って、私がやっていけそうだと思い、会社側もOKしてくれたら、6月から始められるみたいです。

今回は事務の仕事で、伝票を見て、パソコンに入力するのと、パソコンのセットアップと、電話の取次ぎだそうです。

セットアップはやったことがなくてもマニュアルがあるし、教えてもらえるから大丈夫みたいだけど、問題は電話ですね。明日、補聴器がくるから、なんとかなると思うけど。

近いし、1日5時間だし、やれるといいなあ。

それが、午後にあって、午前中は、久しぶりに台所のシンク下とレンジ下の掃除をしました。ピカピカになって満足です。スチームでやったから、除菌もバッチリ。

今日は充実した日でした。

この頃旦那がまた、パソコンを使うようになって、何をするかというと、「相棒」をネットで観ているんですよね。毎週テレビで見ているのに、見ていないのがあるのかなあ?

ということで、このごろは、夜、パソコンをあまり使えなくなりました。・・・なんて、今使っているけど・・・

|
|

« 「君はどの星から来たの」第4話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第5話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面接お疲れ様でした~!happy01

仕事内容も良さそうだし、一日5時間はちょうどいい時間だよね。

後は、会社見学じっくりしてeye、決めてくださいね!

人間関係もいいといいね。heart04

お掃除ピカピカいいなぁ。

私も、明日・あさってとまたお片付けがんばるね!wink

投稿: ピーラビ | 2008年5月17日 (土) 00時02分

ピーラビさん、ありがとうhappy01
そうだね、人間関係も大事だよね。派遣会社の人は、「その会社に派遣の人も7人いて、働きやすい環境」とは言っていました。
やってみないとわからないことも多いだろうけど、来週しっかり見てきますね。
今日は天気もよさそうだから、片付けがんばってねshine

投稿: ぴかり | 2008年5月17日 (土) 07時25分

こんにちは。
今日暑いですねぇー。
お仕事近いし、5時間ぐらいだと丁度いいかもねhappy01
掃除頑張って、面接に行ってお疲れ様でした。

私もがんばって整理整頓し始めてますが・・主婦の仕事って丁寧にすると終わりがなくて・・sweat02
きれいな状態がずっと維持できますよーに・・bleah

投稿: ビオラ | 2008年5月17日 (土) 14時35分

ビオラさん、こんにちはhappy01
会社は、HPを見てみたら、結構大きかったのでびっくりしました。よけい心配になったけど、楽しみでもあります。

3月に仕事をやめてから、うちもだいぶきれいになりました。私も、仕事を始めても、今の状態がキープできるといいなあcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年5月17日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「君はどの星から来たの」第4話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第5話 »