« 「君はどの星から来たの」第13話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第14話 »

テストが終わって学園祭

昨日、娘の中間テストの順位が出ました。

けっこう上位の方だったから、よかったです。

テスト範囲があるものは、覚えればいいから、いいみたいです。

中学のときから、得意も不得意もあまりなく、どの教科もまあまあという感じです。

今回は、現代文と、数学Aがあまりよくなかったけど、上げるのは難しい教科ですね。

前に先生が、「最初はあまり差がない」と言っていたから、気を抜かないでがんばってほしいです。

6月8日・9日に文化祭と体育祭があって、今はその準備に忙しいようです。

1年から3年まで1クラスずつが集まって「団」を作り、一緒のチームとして戦います。

団の中で、応援、マスコット、展示・・・などの種目に別れて、娘は「応援」に入ったので、衣装を作り、振り付けを覚えて踊るそうです。

やっぱりこういうのが、学生らしくて楽しい時間だよね。

それに、2・3年生とも仲良くなれるのがすごくいいと思います。

長男の学校は、縦割りではやらず、クラスでまとまって応援の練習をします。まあ、それもそれでクラスの団結力が高まっていいかな。

長男は、ケガで走る種目に出れないからかわいそうだけど、応援は面白いから見に行きたいです。最後の学園祭だし。

長男のテストの結果はまだだけど、きっと書けないと思います。

このごろ、ドラマの見すぎと、パソコンのやりすぎで目が疲れるので、時間を減らさなくちゃ。

|
|

« 「君はどの星から来たの」第13話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第14話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!happy01
お久しぶりです・・・

お姉ちゃんの成績、よかったみたいでおめでとう~note

文化祭と体育祭、この時期にあるんだね!

私の高校は秋だったよ。
楽しいよね。
いろんな想い出がよみがえる~よみがえる~!!

遅くなっちゃったけど、お仕事残念だったね。

じっくり、ゆっくりさがしてね!

きっといいところ見つかるよ!ファイティ~ンup

投稿: ピーラビ | 2008年5月30日 (金) 00時10分

ピーラビさん、ありがとうhappy01
長男の学園祭も同じ週だし、今は受験のために春にやる学校が多いんじゃないかな?
自分の高校時代のことは、あまりよく覚えてないけど、そういえば大きなマスコットを作ったりしたかなあ。
仕事の方は、また、次のを紹介してくれて、今また、審査中です。
期待しないで待っているところで~すnote

投稿: ぴかり | 2008年5月30日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「君はどの星から来たの」第13話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第14話 »