« 「恋するハイエナ」第16話(最終話) | トップページ | 「不良カップル」第10話 »

クレペリン検査

娘がクレペリンの検査結果をもらってきました。

ただの足し算なのにどうして性格がわかるのか不思議ですけど、よくあたっているんですよね。

抜粋すると、

・何事もマイペースで、冷静。自分をあまり語らないので、周りに気持ちが伝わっていないことがある。

・派手さはないが、確実な仕事ぶりが目立つ。得意分野では、職人並の精度の高い取り組みが見られる。

・無為に過ごすことが多い。

・時には自分をアピールせよ。

私は、字がそそっかしくて、ノートがきたなかったのですが、中学のときの娘の漢字や英単語のノートは、すごく細かくてきれいでした。

無為に過ごすことは多すぎです。暇なときはいつもテレビを見るか寝るか。

人のことを言えないけど、もうちょっと好奇心をもって、いろんなことをやってみてほしいです。

ついでに長男のクレペリンは・・・

Adoru   ・几帳面でよく気を配り優しい心を持っている。   

・時にあれこれ迷って気疲れしてしまう。

・気持ちの浮き沈みが激しい。

・迷ったときはダメもとでやってみる。

優柔不断なのはわかるけど、よく気を配って優しい心を持っているというのは意外でした。

家では何もやらないし、親には全然優しくないです!

何でも「やってもらって当たり前」みたいな感じで不満ばかり言うし・・・

ほんとにいつも怒れます。

でも、小学校中学年ぐらいまでは、うちの両親が帰ろうとすると「帰っちゃ嫌だ」と泣いていたこともあったっけ。・・・小さいときはかわいかったのに・・・

16年前の写真だから載せちゃいました。

ビリーは1回で終わってしまったし、このごろあまり走ってないなあ。あと、1週間ちょっとで、主婦検診でまた血液検査があるから恐ろしいです。

ドラマは、「魔王」はあらすじを書いてないけど、何とか週1回の視聴は続いています。今、4話までいったけど、よくわからなくてまだあまり面白くないです。

「ケセラセラ」は3話を録画し忘れ、リタイアしました。

|
|

« 「恋するハイエナ」第16話(最終話) | トップページ | 「不良カップル」第10話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恋するハイエナ」第16話(最終話) | トップページ | 「不良カップル」第10話 »