« 「不良カップル」第11話 | トップページ | 「雪の女王」第14話 »

宿題が大変

今日は、娘が部活がなくて1日家にいて、安心です。

でも、宿題が山のように残っているのに、午前はずっとダラダラしていたし、午後は数学のプリントを終わらせただけで寝ちゃうし・・・

今やっとお風呂に入って、古文のプリントを始めたところです。

あと、古文のプリントが11枚、英語のドリルが18ページです。

中学のときは、ダラダラしていてもなんとかやり終えていたので、あまり心配しなかったけど、今は見ていてイライラしてしまいます。

中学のときより、難しいし、量も多いから、やる気が出ないみたいです。

勉強の好きな子は、どんどん自分から集中してやれるけど、娘は違うみたい・・・なんとかあきらめずに、こなしていってくれるといいです。

明日から、学校が始まり、部活で遅くなると心配だなあ。

次男まで、部活が始まるし・・・

次男は、事件があってから、怖くてまた、一人で寝れなくなってしまいました。

いつもは、「どこに行く」と言わずに遊びにいくことも多かったけど、今日は、「いま〇〇くん家にいる」と電話をかけてきました。

やはり幼い子にはよけいにショックなのでしょう。

|
|

« 「不良カップル」第11話 | トップページ | 「雪の女王」第14話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いいじゃないですか・・過保護でも。
自宅に着くまで心配でしょう?
できることは、みーんなしてあげましょうよconfident
不安な毎日が続きますねshock早く犯人を捕まえてほしいねsign03

投稿: ビオラ | 2008年5月 6日 (火) 23時54分

心配してくれてありがとうhappy01
しばらく送迎することにしました。
次男の学校は、今週は部活がなくなったし、学校から「できれば集合場所まで迎えに来て下さい」というメールがありました。
ほんとにしばらく大変そうですbearing

投稿: ぴかり | 2008年5月 7日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「不良カップル」第11話 | トップページ | 「雪の女王」第14話 »