« 「君はどの星から来たの」第5話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第6話 »

また、PTA総会

今日、補聴器が届きました。

調整してもらって、つけたら、娘の高校のPTA総会はよく聞こえました。

話が長くて、私は学年資料をずっと読んでいました。

その後は、学級懇談会です。

先生がクラスの様子を詳しく説明してくれたり、資料に沿ってこれからのことを話してくれたりして、後はまた、親が一人ずつ自己紹介と、子供の様子を話しました。

40人中25人ぐらいは出席していました。小学校や中学校の学級懇談会は、なくなったり、あっても行かなかったりするけど、高校は、先生や親と話す機会はほとんどないから、みんな来るのかなあ。

中学のときよりがんばって勉強しているという人がほとんどでした。

学級懇談会で、左側にいた人の話はだいぶ聞こえたけど、右側の人の話はあまり聞こえなかったので、帰りにまた、補聴器の調節をしてもらって帰りました。

自分にあった音の大きさの設定をするまでに少し時間がかかりそうです。

|
|

« 「君はどの星から来たの」第5話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第6話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「君はどの星から来たの」第5話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第6話 »