« 韓国芸能情報番組 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第10話 »

次があるさ

昨日の夕方、派遣会社から電話がかかってきました。

先週の話では、書類選考の話はなく、会社見学の日にちを連絡してくれると言っていたのに、書類選考でだめだったそうです。

地図もくれて、詳しい仕事内容も話してくれたので、期待していたのが間違いでした。この年で、経験のない仕事を始めようとするのですから、そう簡単にはいきませんよね。

まあ、のんびり探します。

昨晩は、娘の宿題に付き合っていたら、2時過ぎまでかかりました。

でも、数学の難しい問題が解けて、おもしろかったです。ちょっと沈んだ気分がすっきりしました。

1_2 庭のつるバラが咲きそろいました。

5年ぐらい前に父が植えてくれたときは、わずかだったのに、どんどん広がって、たくさん咲きました。

ぼさぼさだし、余分な所も見えて恥ずかしいですけど・・・遠くから見るときれいです。

2 この地味な花は何でしょう?

去年は庭師さんが切りすぎて、アジサイの花が1つしか咲かなかったけど、今年はつぼみがたくさんできているので楽しみです。

|
|

« 韓国芸能情報番組 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第10話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんにちわhappy01

お久しぶりです。

自分のブログも手抜きで更新していたので、こちらに来たのも本当に久しぶりだわ。

お庭のつるバラきれいですね~。

もう一つのは、良くわからないけれど、「どくだみ」?かな?

なんでしょうか?

「どくだみ」で検索してみて、花を確認してみては?

投稿: andy | 2008年5月24日 (土) 12時42分

andyさん、ありがとうhappy01
検索してみたら、やっぱり「どくだみ」でした。
いろいろな薬効があって、「十薬」と呼ばれていたり、食べられたりするんですね。
調べてみると、いろいろなことが分かっておもしろいですwink

投稿: ぴかり | 2008年5月24日 (土) 14時22分

こんにちは。
今回は残念でしたねぇー・・まっ、ゆっーくり捜してねconfident

バラ素敵に咲きましたねhappy01

「どくだみ」もたくさん・・来年はもっとふえますねbud・・干してお茶にすると良いらしいです、手間がかかりますけどね・・抜くと強烈な匂いしますよぉーcatface

投稿: ビオラ | 2008年5月24日 (土) 15時33分

ビオラさん、ありがとうhappy01
そうですね、ゆっくり探します。
まだしばらく、好きなことがやれていいかなcoldsweats01
「どくだみ茶」は、よく売られていますね。
ビオラさんは、どくだみ茶を作ったことがあるのかな?
私には、手間のかかることは無理みたいですcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年5月24日 (土) 18時36分

ドクダミ茶は、きれいに洗って陰干しするだけと思います。カビが出ないように、風通しの良いところにつるしておくのもいいかも。少し作って飲まれてみるのもいいですね。でも、禁忌症がないか調べてからの方がいいと思います。意外においしいですよ^^ 作ったのは母でしたが^^;
仕事は、ピッタリのが来る時期があるのでは?
決まってない方が、すぐ行けますから、きっと結果オーライですよ^^

投稿: カエル | 2008年5月25日 (日) 22時37分

カエルさん、ありがとうhappy01
調べてみると、写真入でつくり方が載っているところもあり、できそうだけど、後は、自分のやる気ですねcoldsweats01
仕事がなくて家にいるからやってみようかな。
仕事は、そう考えればいいんですね。そのうち見つかりますよねwink

投稿: ぴかり | 2008年5月26日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国芸能情報番組 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第10話 »