« 「君はどの星から来たの」第8話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第9話 »

テストが終わった

昨日は、また、1階の残りの壁拭きと、台所の引き出しの整理をしました。

壁は、見た目はあまりかわらないけど、さわってみると、サラっとした感じで気持ちいいです。

娘のテストが5科目ぐらい返ってきました。「数学Ⅰはすごくできたと思ったのに・・・」と惜しい間違いがたくさんあって悔しそうでした。でも、全部、平均点はあったようでほっとしました。

学級懇談会で、「今は、1番でも320番でもそんなに差はないから、これから点数をどう伸ばしていくかが大事。」と言っていたので、順位はあまりよくなくてもやる気をなくさないようにしてほしいです。

長男のテストは昨日終わりました。2年生のときよりは、交流館に行っているし、(勉強しているかどうか知りませんが)、家でも自分の部屋でやるようになったけど、結果はどうかな?みんながんばり始めているだろうから・・・・

次男の先生は、日記の宿題を週に2回ぐらい出してくれるのでありがたいです。

漢字と日記の宿題は、GoldのGと、SpecialのSと、A、Bの評価があって、次男はだいたいSの〇で、Gは、クラスに一人ぐらいしかついてないみたいだけど、Gを目指してがんばっています。

日記はもちろん朱書きもしてくれます。

今は、部活と、運動会の練習に、はりきっています。

|
|

« 「君はどの星から来たの」第8話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第9話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「君はどの星から来たの」第8話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第9話 »