« 「雪の女王」第12話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第5話 »

みどり公園

今日は、旦那と次男と、車で30分ぐらいのところにある、みどり公園へ行きました。

名の通り緑がいっぱいで、広い芝生と竜の形のアスレチックがあります。

2 1

3 4

アスレチックは全長200m近くありそうです。

入り口には、噴水もあって、小さい子達が水遊びをしていました。

私たちは、広い芝生で野球と、バドミントンを少しやりました。人もあまりいなくてのびのび遊べました。

でも、次男は一人でアスレチックをしたり、ビービー弾を探したりしていたので、私は、ず~っとのんびりしてました。

時間がすごくゆっくり動いているようでした。

あまりに暇なので、「入試の基礎知識がわかる本」という薄い冊子を読んだりしました。

上の子たちのときより、年をとった分疲れますが、次男と一緒に遊びに来れるのも小学校のうちだから、こういう時間を大事にしたいです。

緑がいっぱいのところでのんびりできてよかったです。

|
|

« 「雪の女王」第12話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第5話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。仕事が4月からとても忙しくなり、やっと一息つけたところです。豊田でひどい事件がありましたね。同じ高校1年の娘を持つ親としては、人ごととは思えません。輝かしい未来があったはずなのに・・・・しかも私達の出身大学付近かしら?のどかないい所なのに。

投稿: ちこ | 2008年5月 3日 (土) 22時16分

お仕事、大変なんですね。私はのんびりしちゃってますcoldsweats01
今日は、ブログにうまく書けなかったので、消しちゃったけど、本当はすごくショックな1日でしたsweat02
そうです、大学付近なので、信じられません。
ひどすぎますね。早く捕まえてほしいです。

投稿: ぴかり | 2008年5月 3日 (土) 22時59分

こんにちは。
新聞で事件を知り、ひかりさんの近くでないように!って思ってたんですよshock・・よくご存知の場所だったんですね、怖いなぁーsweat02
物騒な世の中で、善良な市民が、こんな事件から どうすれば家族や自分を守れるのか?なんて考えてしまいますねcatface
本当に一日も早く犯人を捕まえてほしいですね。

投稿: ビオラ | 2008年5月 4日 (日) 18時14分

今日もいろいろ考えてしまって、重苦しい1日でしたthink
近いところで起こると、本当にショックです。ご家族の気持ちを思うとやりきれません。
それに、周りの多くの人も悲しませて、許せないですannoy
安心して住めるように、警察の人にがんばってほしいし、私たちにできることはあるかなあ・・・
しばらく、気をつけなくちゃ。

投稿: ぴかり | 2008年5月 4日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「雪の女王」第12話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第5話 »