« 健康診断 | トップページ | 「君はどの星からきたの」第2話 »

「君はどの星から来たの」第1話

Cap432 映画監督のチェ・スンヒ(キム・レウォン)はデビュー作で大きな賞を受賞したみたいで、パーティーを開いています。

そこで、紹介されたイ・ヘス(チョン・リョウォン)に一目ぼれして、後に付き合うことになります。

二人は幸せに過ごしていたのに、ヘスは亡くなったみたいで、スンヒは3年たっても、自堕落な生活を送っていました。

Cap434 ヘスをスンヒに紹介したハン・チョンウォンンが、スンヒを外国から呼び戻し、仕事をさせようとしていました。

ある日、スンヒはへスにそっくりなキム・ポクシル(チョン・リョウォン二役)を見かけ、一緒にバスに乗ってついていってしまいます。

ポクシルが住んでいたのは山奥で、帰るバスがなくてスンヒはポクシルがやっている民宿で泊まることになります。・・・民宿なんてやって人がくるの?という感じの場所です。

ポクシルのお母さんは、練炭のガスを吸って、少し脳に障害があるようです。

次の日、スンヒはポクシルに景色のいいところに連れて行ってもらい、また製作意欲が湧いてきます。

スンヒはそこで、いのししに襲われる騒動などがあり、またバスに乗りそびれ、もう1泊することになります。

Cap436 次の日、ポクシルは仕事もしていないようなスンヒが、「スパイ?犯罪者?」と心配になり、村の小学校の教師をしている親代わりの先生に相談すると、その先生は、スンヒに「身分登録証を出せ。」と言って支所に連れて行こうとします。

先生は「バリでの出来事」のサンベです。

でも、バスが来てしまったので、スンヒはソウルに帰ります。

ヘスのお母さんは、まだヘスのことを思い出して落ち込んでいます。

ヘスのいとこのユン・ミヨンは、映画製作の音楽の担当をしているみたいです。そして、ミヨンのおじいさんは、会社の会長みたいです。

スンヒがMVの撮影にポクシルの住んでいる山奥に来ました。

Cap437 そこで、一緒に働いている、ミヨンもチョンウォンもポクシルに会って、ポクシルがあまりにヘスに似ていてびっくりします。

ポクシルはMVの撮影現場を見にきます。

そして、スンヒが「プータロー」と言っていたのに、監督をやっているので驚きます。

音楽や面白さが、「フルハウス」によく似ているから、監督さんが一緒かなあ。

ヘスはすごくきれいだし、ポクシルは田舎娘の格好をしているけど、かわいいです。

あらすじを書くのも疲れてきて休憩しようと思うんだけど、これは面白そうだし、つい書いてしまいました。

|
|

« 健康診断 | トップページ | 「君はどの星からきたの」第2話 »

君はどの星から来たの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
最近キム・レウォンが気に入ってるので、この作品観ようと思ってましたlovely
いいなぁ・・catface
残念ながら我が家のTV番組にはないんですcoldsweats02
これから、楽しみにしてますねwink

投稿: ビオラ | 2008年5月12日 (月) 14時33分

ぴかりさん、ご無沙汰してました<(_ _)>

『君はどの星から来たの』見始めたんですね~happy01
私もレウォン君結構好きです^^
でも、残念ながら、このドラマはまだ見れてないんですdespair
前にローカル局で吹き替えでドラマやってたんですが
私、どうも吹き替えが苦手で^^;
なので、最初のほうは見てたのですが、だんだんと本物の声のほうが
いいな~って思いだして、途中でやめちゃったんですcoldsweats01

あらすじを書くのってすごく大変ですよね…
大変だと思いますが、楽しみにしてますので
頑張ってくださいねwink

投稿: nao | 2008年5月12日 (月) 15時53分

ビオラさん、ありがとうhappy01
少し前にDVDが借りれたので、続けて観れるからうれしいです。
「フルハウス」が好きだから、それに似ているので、私も楽しみです。
今、6話まで見ましたが、なかなかいいですよnote

投稿: ぴかり | 2008年5月12日 (月) 19時59分

naoさん、ありがとうhappy01
このドラマは、友達が「よかった」と言っていたので、借りました。
レウォン君は、「ラブハバ」では、今ひとつに感じたのですが、このドラマでは、いいと思います。
今のところ、はまるほどではないですけどねcoldsweats01
ドラマは、面白くて切なくて、私好みです。
あらすじは、なかなかうまく書けないけど、がんばりますねrock

投稿: ぴかり | 2008年5月12日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | 「君はどの星からきたの」第2話 »