« 「君はどの星から来たの」第11話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第12話 »

大学の費用

土・日は、やる気をなくして、好きなことをやっていてもむなしく感じてしまいました。

でも、昨日、9時半に寝たら、ちょっと元気が出てきました。

時々目が覚めるから、ぐっすりというわけではないけど、目が覚めてもすぐ寝れました。やっぱり寝るのが一番!

入試の資料を見ていたら、大学にかかる費用が載っていて、驚きました。

入学金

授業料

初年度納付金

国公立大学

282,000

535,800

817,800

私立(文系)

262,000

722,000

1,146,000

(施設費含む)

私立(理系)

262,000

959,000

1,396,000

(施設費含む)

さらに、下宿の場合、仕送りの平均は月額8万3千円だそうです。

大学に行けるかわからないけど、覚悟しなければです。

これが二人重なったら?・・・おそろしいです。奨学金制度を利用しなきゃとても行けません。

|
|

« 「君はどの星から来たの」第11話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第12話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あります、ありますそんな日。
なーにもやる気がでしないんすよね・・そうそう休息が一番だよねconfident

子供がいないのでよく知らないんだけど・・お金dollar怖いぐらいかかるんですね・・たいへんやなぁーcoldsweats02

投稿: ビオラ | 2008年5月27日 (火) 07時47分

ビオラさん、ありがとうhappy01
昨日から、また、元気にドラマを見て、ブログを書いていますrock

大学は、高校(公立)までとは桁違いです。みんなよく、大学まで出してあげているなあと思います。
私もがんばって働かなくちゃwobbly

投稿: ぴかり | 2008年5月27日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「君はどの星から来たの」第11話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第12話 »