« 「外科医ポン・ダルヒ」第6話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第1話 »

健康診断

今日は、年に1回の配偶者検診を受けてきました。

案内が来てすぐに申しこんだので、早い順番がとれて、早く終わってよかったです。後になるほど混んで、1つ1つの検査の待ち時間が増えます。

また、1ヵ月後の検査結果がおそろしいです。

コレステロールが高いから2,3ヶ月、食事に気をつけて、少し下がります。

でも、ほっとして気が緩み、また食べて元に戻るの繰り返しです。

運動の方も、明るくても人がほとんど通らない田んぼ道を走るのは、最近、抵抗があるし・・・この年で襲われないとは思うけど・・・

また、30分のステップ運動を始めました。

昨日の学年懇談会で、受験のことについて話があり、資料もいっぱいくれました。ほんとにこの1年は大変そうです。

資料をよく読んで、私も勉強しなくちゃ。

今度の金曜日から二人とも中間テストです。

娘は、PTA総会の代休がテスト前日の木曜日です。まさに勉強のための休みです。

長男の学校の代休は、テストが終わった翌日です。ふつう、こうですよね。

テストが終わったら1日ゆっくりさせてあげたい。

娘は最初のテストだから一応がんばっているけど、苦戦しています。

数学は、中学の時は一応できたけど、高校の問題はわからないことが多く、私に聞いてばかりいるから心配です。

初めだけだと思うけど、私まで勉強のことが気になって、こんな話ばかりですねcoldsweats01

|
|

« 「外科医ポン・ダルヒ」第6話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第1話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康診断の結果、いいといいですね!

我が家は今、食事療法に燃えていますよ。bomb

といっても主人はこころなし弱気・・・coldsweats02

主人のためにいろいろ考えてるのに、『え~?!』
『そんな~?!』の連発!

体重がなかなか落ちないからしかたないのに、まるで緊迫感なしで困ってます!despair

ぴかりさんの言うとおり、しばらく走るのはrun控えた方がいいかもね。

早く安心して暮らせるようになるといいね!

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、試験大変だけど、ぴかりママは見守るしかにのよね。

プレッシャーがかからないように、そっと応援してあげてくださいね!happy01

投稿: ピーラビ | 2008年5月12日 (月) 02時27分

ちゃんと食事療法をしていて、立派だなあ。
私は、緊迫感がなくて、続きません。
ちょっと家が片付いてきたから、今度は料理をがんばろうかな~wink
ステップ運動もすぐ忘れちゃうけど、続けなくちゃね。
子供たちを見ていると、イライラするけど、なるべく言わないようにして、私もそばで自分の勉強をしようと思います。
夜、3人でリビングのテーブルに向かっていて、少し会話が増えました。

投稿: ぴかり | 2008年5月12日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「外科医ポン・ダルヒ」第6話 | トップページ | 「君はどの星から来たの」第1話 »