« 自己紹介 | トップページ | 今日も疲れた~ »

「雪の女王」第16話(最終話)

ボラは意識を取り戻します。

そこにはドックが付き添ってくれていました。そして、「二度と俺のそばを離れるな。」と言います。

会長も、ドックのことを認め、ドックに「(ボラのことを)頼んだ」と言います。

ボラは、もう手術もできない状態で、抗がん治療を受けますが、とてもつらそうです。

Cap420 自分の命は長くないと知って、横についているドックにポケベルのパスワードを教えます。

ドックが、難しい数学の問題を解いたので、インタビューを受けます。でも、アメリカへ留学する話を断ったみたいで、ボラはそのことを知って怒ります。

Cap421 ボラの最後が近づいてきたのか、ゴヌが、ドックとボラを海に旅行させてくれます。

最後に二人がとても幸せそうでよかったです。

結局、海の近くのホテル?でボラは亡くなります。

Cap423 ドックは、アメリカに留学することにしました。出かける直前にドンナムから、ボラのポケベルが届きます。

ボラから聞いたパスワードで、メッセージを聞くと、「いくら避けたくても、目を閉じないで。逃げないで。そして生きて。生きている方がいい。」というものでした。

ドックはボラが行きたがっていたラップランドへ行ってから、留学します。

3年後

ドックは、「フィルカーソン賞」を取り、学会で論文を発表します。

Cap430 最後に母校の高校生に「どうして数学が好きですか?」と質問され、ボラに答えたことを思い出しますが、「幸せだからです。答えを探す過程、それ自体が幸せ。」と答えます。

会長も、ドックの姿をみていました。

Cap431 最後に、思い出の図書館へ行って、「いつも一緒にいなくていい。・・・でもお前に会いたい。」と言います。

また、思い出のバスケットコートで、ボラを一瞬見て、「この眼を開けたとき、お前がいなくても、もう俺は逃げない。」と言って、終わりました。

最後は「ごめん、愛している」みたいに後を追ってラップランドで死んでしまうのかと思ったけど、数学で成功できてよかったです。

一緒にはなれなかったけど、ドックとボラの幸せな場面がたくさん見れてよかった。

ドラマ自体にはそんなにはまらなかったけど、ヒョンビンがメチャメチャかっこよかった~。顔はヒョンビンが一番好きかなあheart04 また、画像探ししちゃいそうcoldsweats01

ユリちゃんともすごくお似合いで、うっとり眺めていました。

">

|
|

« 自己紹介 | トップページ | 今日も疲れた~ »

雪の女王」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
「雪の女王」おつかれ様ー♪
やっぱり最後は亡くなっちゃったんだcoldsweats02
奇跡があってハッピーエンドを期待してたのになcatface
ところでカテゴリーに載ってる「恋人」ってドラマはよかったですか?TVtvでやってるので、ハッピーエンドなら観ようと思うんだけど・・。

投稿: ビオラ | 2008年5月 9日 (金) 22時56分

そうです、奇跡は起こらなかったんですね。
でも、16話は、二人がとてもいい感じだったし、最後は前向きな感じで終わってよかったですconfident
「恋人」は、最後の最後でハッピーエンドです。
私は今ひとつ入り込めなかったけど、「よかった~」という人もいるし、感想が分かれる作品じゃないかな~coldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年5月10日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己紹介 | トップページ | 今日も疲れた~ »