« 「ファン・ジニ」第11話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第12話 »

ダイエットして1週間

今日は久しぶりに、スチームクリーナーを使って、二階の壁を全部拭きました。高いところも届くし、広い面も一気に拭けて便利です。

見た目は全然変わらないけど、ぞうきん7枚を黒くしたので、それだけのほこりが取れたと思って自己満足です。

月に2~4回は使うことを目標にがんばります。・・・むだにはしないぞ~。

ダイエットは1週間を過ぎました。

体重は1㎏減り、体脂肪は0.5%増えました。

体脂肪も減ったときもあるんだけどね・・・

増えたり減ったりを繰り返しながら、少しずつでも減るように長い目で見なくちゃ。

食事はなかなか減らせないけど、間食はずいぶん減りました。

お腹の肉を意識するようになって、テレビを見ながら腹筋もするようになりました。30分のステップ運動も続いているし、この調子でがんばります。

目のほうは、しばらくドラマやPCの時間を減らせたんだけど、見にくいことにも少しなれてしまって、つい見てしまいます。特に「ファン・ジニ」にはまって次々見ちゃいます。

こちらも減らせるようにしなくちゃ。

|
|

« 「ファン・ジニ」第11話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第12話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もすこし成果が・・あるよーな、ないよーなcoldsweats01
いつも気にしてるってことが大事なのだなぁーって。
それに栄養のバランスもわかるし、間食もしなくなったし・・これだけでもOKだよねgood
ウォーキングも頑張っちょりまっrun
お仲間がいると楽しいよーwink

投稿: ビオラ | 2008年6月18日 (水) 23時26分

見た目はあまり変わらなくても、体の中が変わって、健康になりそうですよねscissors
やっぱり、健康的にダイエットをしようと思ったら、時間がかかるのかな。
なかなか減らなくてもあきらめず、がんばりましょう
rock
私もウォーキング仲間がいたらいいなあ。話しながら歩くと楽しそう。近所の友達を誘おうかな~note

投稿: ぴかり | 2008年6月19日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファン・ジニ」第11話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第12話 »