« 「ファン・ジニ」第3話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第4話 »

もう1年が過ぎた

今日は、義父の一周忌でした。

去年ブログに書いたのが、昨日のことのよう?です。

今日は、まずは、来たくれた人にお抹茶とおまんじゅうをだします。今日は、40人ぐらい来てくれました。

和尚さんがお経を読んでくれますが、途中で休憩が入って、全部で2時間近くかかります。後半の半分は、経典を持ってみんなで読みます。

その後、和食の店へ行ってご飯を食べ、もう一度親戚の人は、義母の家に集まって、フルーツなどを食べながら話をして解散です。

片づけを手伝って帰ると、4時過ぎでした。

私の実家では、もっとこじんまりと近い親戚だけでやりますが、このあたりでは、このぐらいの規模みたいで、大変そうです。

今日はとても気が疲れました。

|
|

« 「ファン・ジニ」第3話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第4話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファン・ジニ」第3話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第4話 »