« 「ファン・ジニ」第15話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第16話 »

ダイエットして2週間

2週間前より、体重はマイナス1.7キロ。体脂肪はプラス1.7%。

体脂肪が、「何これ~?」という感じです。でも、あきらめないぞ。

いつもお風呂の前に同じ条件で測っているつもりだけど、体重が減ったときは体脂肪が増えていたりします。そういうものかな?

間食は減らせたんだけど、食事の量が減らせません。というか、そんなにカロリーは多くないと思うけど、全部吸収しちゃう体なんだよね、きっと。

たくさん食べてもやせている人がうらやましいです。

そして、2週間ごとに、ウエスト、お腹周り、ヒップ、太もも、ふくらはぎを測って書く欄があるので測ってみると、なんと、ウエスト、お腹周りはほとんど減らず、下半身が痩せていました。

上半身が痩せて欲しいのに~!

足は娘より細いと思うんだけど、上半身が全然違うんです。

上半身が細いほうが細く見えますよね。

体重は一応、標準範囲内だけど、体脂肪が標準をちょっと超えています。内臓脂肪は標準だから、皮下脂肪が多いということで・・・胸とお腹の肉が取れてほしいよう。

|
|

« 「ファン・ジニ」第15話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第16話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ、衣替えをしていないのは、現実を見たくないから、というワタシです。
1.7キロも減れば、励みになりますねー^^
ケンチャナヨ! ヒムネヨ!

投稿: カエル | 2008年6月24日 (火) 19時33分

ありがとう。がんばったかいがあってうれしいです。
でも、1.7キロ減っても、ちょっと食べ過ぎるとすぐ戻ってしまうんですよねcoldsweats01
土曜日に野球部の母たちの飲み会があるから気をつけなくちゃ!

投稿: ぴかり | 2008年6月24日 (火) 20時15分

こんばんは。
やっぱり若い?からすぐ成果がでるんだねぇー・・うらやましいっちゃ。
私は1キロ減ったり戻ったりで???状態なんだけど・・sweat02
やっぱり更年期って痩せるの苦労するわ・・って勝手に思ってますbleah
まだまだ先は長くなりそうやなぁー・・。
お互い頑張ろうねrock

投稿: ビオラ | 2008年6月24日 (火) 21時28分

この日は、たまたま減ったのですが、私も増えたり減ったりですsweat02
私もビオラさんとあまり変わらない年だと思いますからcoldsweats01
でもあきらめないで続けていれば、3ヵ月後にはだいぶ減っているとおもうなあ。
やせた自分をイメージして、誘惑に負けずがんばりましょうsign01

投稿: ぴかり | 2008年6月25日 (水) 09時09分

おはようございま~すclover
私もなるべく間食はしないで、夕飯を控えめに…
って感じ過ごしてますが、なかなか体重は減らないですねdespair
私も、体重減ったのに体脂肪が増えてたりすることがあります~
どうしてなんでしょうsign02
体重減って体脂肪が増えてるってことは、筋肉が落ちてる?ってちょっと心配ですdown
以前よりもなるべく歩くようにしてるんだけど…

私って痩せるとき胸からやせるんですよ^^;
ただでさえ胸がないのにcoldsweats01

投稿: nao | 2008年6月25日 (水) 10時10分

体重と体脂肪の関係は、どうなんでしょうね?
体重計に骨格筋率というのがあるのですが、ステップ運動を毎日30分と腹筋を少しやってもマイナスのままだったりします(皮下脂肪率はプラスのまま)。それぐらいじゃ足りないのかな?
まずやせているところから減るように、できているのかなあ?
私は走るとき、胸が邪魔だから減らしたいけど減りません。胸があっても、他がしまっていればいいんですけどねcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年6月25日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファン・ジニ」第15話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第16話 »