« ダイエットして2週間 | トップページ | 自分の世界を広げたい »

「ファン・ジニ」第16話

Cap432 ムミョンは、キスをしようとしたミョンウォルを止めて、「自分を傷つけるために俺を利用するな。」と言って、帰ってしまいます。

ジョンハンは、ミョンウォルを呼び、「そなたを得るために夢も信念も捨てられると言ったのはいけなかったか?」と聞きますが、「私には捨てるものがないというの?」と言って帰ります。

ミョンウォルが、舞の練習に集中できずに怒られます。

ムミョンも、「(礼判様が)すべてを失う覚悟があれば、妓夫になれるだろう」と言いますが、ミョンウォルが承知するわけがありません。

Cap434 トクパルはずっとタンシムのことが好きで、「妓夫になる」とタンシムに言いますが、タンシムは子供ができたことを話します。

それをクムチュンが聞いてしまい、みんなにビョクケスの子だとわかってしまいます。

ミョンウォルが宴に呼ばれました。

Cap435 ミョンウォルを呼んだ両班が、ミョンウォルを見て「知り合いによく似ている。」と言います。オムスはもちろん顔を見ただけでわかっていましたが、ミョンウォルも話しているうちに自分を捨てた父だと気付き、父の顔に水をかけて帰ります。

でも、オムスが父に頼んだので、父はヒョングムとミョンウォルに会います。

ヒョングムは、ミョンウォルが困ったときには助けてくれると聞いて喜びます。

ミョンウォルは、オムスが頼んだことに気付き、「まちがいです。」と言いますが、オムスは「こういう愛があってもいい。」と言い、ミョンウォルにも「(礼判様から)身を引いて成就できる愛をつかみなさい。」と言います。

ヒョングムは何で、自分を捨てた人をずっと思っていたのかな?オムスのほうがずっと素敵なのに。

プヨンがビョクケスに「礼判様を手に入れるから」と見返りを求めます。

それは、王の即位20周年祝典で、鳴鼓舞と鶴舞を宴で踊らせてもらうことでした。

ジョンハンは、王に呼ばれ、都に帰ることになります。

Cap436 プヨンが来て、ジョンハンを誘惑しようとしますが、「心のかけらも与えられない。」と断ります。

ジョンハンがイライラしていると、ムミョンがジョンハンに「ミョンウォルと共に暮らせる道を探す気はないのですか?」と言います。

ジョンハンが松都を立つとき、ミョンウォルは目も合わせませんでした。

ベンムが「感情の抑え方を覚えたようだ。」と喜びますが、ミョンウォルは、別れてから我慢ができず、ジョンハンの後を追います。

ジョンハンも水辺で、ミョンウォルのことを思い出し、一行と離れて一人引き返します。

思い出の場所で二人は会い、ジョンハンは最初、「友なら良いか?これからずっと親密でいられるか?」と聞くと、ミョンウォルは「さようです。」と答えます。

Cap438 でも、ジョンハンは、「私には無理だ。初めて女人を好きになった。・・・・心を置いていく」と言って一夜を共にします。

朝早く、ジョンハンは笛を置いて都に立ち、ミョンウォルは詩を読みます。

二人がようやく結ばれてよかったです。

今までビョクケスにとられないかハラハラしました。

もうここで終わってもいいです。これから、まだビョクケスもあきらめてないし、最後は知らないけど、ハッピーエンドじゃなさそうな気がするなあ。

一緒になるには、国法を変えるか、チャングムみたいに地方に行って暮らすしかないよね。

チャングムと同じにはしないだろうし、予想では、ミョンウォルは、一人で芸に生きていくと思うなあ。

15話、16話のジョンハンとのシーンが真ん中ぐらいに出てきます。

">

|
|

« ダイエットして2週間 | トップページ | 自分の世界を広げたい »

ファン・ジニ_」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。今はまっているのです。16話もう見たのですね。私は衛星で12話までです。気になりますよね、続きが。韓流ブームにはまったくはまらなかったのですが、時代劇は好きなのです。チャングムも夢中で見ました。

投稿: すずしろ | 2008年6月25日 (水) 23時30分

すずしろさん、コメントありがとうございますhappy01
私は、ラブコメディーが好きで、時代劇はあまり好きではなかったのですが、「チャングム」にもはまったし、「ファン・ジニ」もすごくよくて、後半は一気に見てしまいました。
すごく切ないけど、チャングムみたいにいろいろな苦難を乗り越えていくところが面白いですよね。

投稿: ぴかり | 2008年6月26日 (木) 09時19分

ミョンウォルことハジウォンの演技は本当に凄いです。
ファンジニがきっかけでファンになってしまいましたlovely
また俳優さんたちの顔ぶれもGOOD!!
ファンジニの出演者はみんな気になる存在になってしまいましたshine

投稿: よっしー | 2010年8月28日 (土) 10時01分

よっしーさん、コメントありがとうございますhappy01
ミョンウォルはハ・ジウォンのはまり役という感じですよね。
ハ・ジウォンは「バリでの出来事」で初めて見ましたが、やはり印象に残る女優さんでした。
他の俳優さんたちは初めて見た人が多くて新鮮でした。主役だけじゃなくてみんないいから、良い作品になったんでしょうねheart01

投稿: ぴかり | 2010年8月28日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエットして2週間 | トップページ | 自分の世界を広げたい »