« 「90日、愛する時間」第3話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第13話 »

もうすぐ、期末テスト

娘は、中間テストが終わってから、緊張感がなくなりあまり勉強していないようです。夕食の後、11時ぐらいまで寝ていて、それから最低限のことをやるだけのような・・・当てられて困る教科以外の予習はやってないみたいだし・・・

でも、私も気が緩んで見てやってないから人のことは言えないけど。

学園祭に熱中していたらいつのまにか、期末テストまであと1週間ちょっとになってしまいました。

娘の体力テストの結果が出ました。業者に頼んであって、詳しいデータやアドバイスがでます。

8種目で80点満点のうち70点でした。平均が52点ぐらいだから、いいことがいっぱい書いてありました。勉強もこれぐらいできるといいです。

長男は、背番号14をもらいました。去年はずっと4番だったから、ちょっと残念だけど、背番号をもらえただけでもよかったです。

長男の学校は、27日から期末テストで、28日が開会式と開幕戦です。テスト勉強どころではないですね。今日からテスト週間だけど、ジムにいくみたいだし・・・最後までケガをしないで、出してもらえたときに自分の力が出せるようにしてほしいです。

|
|

« 「90日、愛する時間」第3話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~。
期末テストが迫ってるのね。
学生さんは大変だ~!!

期末は科目が多くなるから辛いよね。

お兄ちゃん、ぜっけんもらえてよかったね!
おめでとう。
試合出れるといいね。
高校生活最後の想い出の試合になるといいね。
応援してるよ~。
お兄ちゃ~ん!ファイティ~ンnote

投稿: ピーラビ | 2008年6月20日 (金) 15時38分

ピーラビさん、ありがとうhappy01
なんとか間に合ってよかったです。
明日が組み合わせ抽選の日だから、ドキドキします。
勝てるかどうかは、相手によりますからね。
1回は勝ちたいなあ。
28日か29日の試合に勝っても負けても、今回の期末の勉強には身が入りそうもないから、勉強は試合が全部終わってからですねcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年6月20日 (金) 17時48分

こんばんは。
もう期末テスト?
なんか早いなぁー・・ずっとテスト中みたいなsweat01
気のせいかしらcoldsweats01
 

長男さん、高校最後の試合だね。
がんばれ~sign03応援してまーすpaper

投稿: ビオラ | 2008年6月21日 (土) 22時38分

ビオラさん、ありがとうhappy01
この前、中間が終わったばかり、という気がするのにねgawk
今回は課題がたまっているから大変そうですcatface

来週が試合だと思っていたら、抽選で、試合が2週間も先になってしまいました。
まあ、それだけ長く野球がやれてよかったかな?coldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年6月22日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「90日、愛する時間」第3話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第13話 »