« 「ファン・ジニ」第18話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第19話 »

たくさん話を聞いた

昨日はまた、サークルの講演を聞きました。

外国人に会うと、避けていたのに、サークルに入ってからは、その国の言葉で声をかけれるようになったそうです。

それから、いろいろな国の人のホームステイの受け入れをして、世界が広がったし、子どもたちも、どんな国の人も受け入れる広い心を持てるようになったという話をしてくれました。

このごろは、受け入れをする元気がなくなってきたけど、またやってみたいと思いました。

今日は、サークルの友達の家に遊びに行きました。

みんなよくしゃべって、私は相変わらず聞いているだけですが、楽しかったです。知らないことがたくさんで、刺激になります。

そこの家の友達は、数年間アメリカに行って帰ってきた人で、写真をいっぱい見せてもらいました。

アメリカのいろんなところを旅行してきて、いろんな経験ができてうらやましかったです。

「流星花園」という華流ドラマを貸してくれました。初めて挑戦?してみようかな~。

|
|

« 「ファン・ジニ」第18話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第19話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ぴかりさん、いつも整理整頓してきれいにしてますよねぇーpaper
私お風呂場の掃除がんばっちゃいましたよーrock
週一回、一箇所を決めて念入りの掃除を心掛けてるんですけど・・全て終わるのはいつになることやらbleah
でも、見習って続けますわンhappy02

投稿: ビオラ | 2008年6月27日 (金) 22時28分

そうか~。きれいにしているように見えるんですねcoldsweats01
実際はそうじゃないから、何か申し訳ないなあ。
もともと、片づけが下手だし横着だから、家の中がぐちゃぐちゃだったんですけど、仕事をやめたし、高いスチームクリーナーも買っちゃったし、ブログにも書くようになって、少しはきれいになりましたscissors
でも、まだまだです。

ダイエットと同じく、お互いがんばりましょうsign03

投稿: ぴかり | 2008年6月28日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファン・ジニ」第18話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第19話 »