« 「君はどの星から来たの」第16話(最終話) | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第9話 »

運動会

昨日は雨だったので、今日、運動会がありました。

暑くて大変でした。

縦割りで、6色のチームに分かれて、点数を競います。

4年生は、障害物リレーと、帽子取り・騎馬戦でした。

いつもビデオを撮っていると、見た気がしなくて・・・

後から何回でも見れるのはいいんだけど。

帽子取りや騎馬戦では、次男をすぐ見失ってしまいどこにいるのかわかりませんでした。

でも、騎馬戦は大将同士の兜の取り合いが面白かったです。

5年生のソーラン節と6年の組み立て体操は、疲れたから帰ろうと思ったけど、見ていってよかったです。

大勢いると、自分の子は一瞬しか見れないし、どこにいるのか分からないけど、表現は見ごたえがあります。

広い運動場でも、200人近くが踊ると迫力があってよかったです。

組み立て体操は、前は、縦横に何列か並んで、最後の方で、隊形を変えたり、音楽を流したりしていましたが、

今回は初めから音楽があり、隊形も放射状、小円、大円、など、いろいろ変化しました。

音楽も、EXILEとか、銀河鉄道新バージョン、ジュピターなど、すごく良かったです。

知っている子もほとんどいないのに、感動して涙が出そうでした。

表現は毎年、進化しているようです。

知っている人が、子供がだんだん卒業していなくなって、寂しいです。

知っている人はいないか、暇なときにうろうろしていたけど、あまり見つからなくて残念でした。

次男のブルーチームは3位でした。

昨日運動会が終われば、今日はサークルでやるバーベキューに行けたのになあ。

去年受け入れした韓国の留学生も来たそうなので、行きたかったです。

今晩は、長男の野球部父母会の懇親会があります。疲れたけど、もうひとがんばりしてきます。

|
|

« 「君はどの星から来たの」第16話(最終話) | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第9話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「君はどの星から来たの」第16話(最終話) | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第9話 »