« 「ファン・ジニ」第4話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第5話 »

娘の誕生日

昨日は娘の誕生日でした。16歳です。

朝、違う学校へ行った中学のときの親友が、家に誕生日プレゼントを届けてくれました。

B5の紙にぎっしり書いてある手紙がそこらへんに出しっぱなしだったので読んでしまいました。

半分ぐらい冗談がかいてあり、面白かったです。でも娘のことを大事に思ってくれる気持ちが伝わってくる文でした。友達は少ないけど、良い友達がいて幸せです。

毎年ケーキを食べるときに、写真を撮ってきたけど、この頃は撮らせてくれません。次男まで「もう、そういうのやめようよ」とか、えらそうに言うので笑えます。

高校生になると、もうあまり外見は変わりませんが、16歳、17歳、18歳ではそれぞれ受ける印象がだいぶ違う気がします。

まだ、まだ、1年の違いは大きいです。

今日は、文化祭をやっていますが、見に行かず、明日の体育祭の午後を見に行くつもりです。

「今日の夜は前夜祭をやるから遅くなる」と言っていました。「学校外で集まって何かやることは禁止」と先生に言われたけど、ナイショでやるみたいです。

今日は、長男も練習試合、次男もソフトの練習で家にいなくて、休みじゃないみたい。

旦那は、また親戚の法事でした。

おまんじゅうだらけになったので、冷凍しなくちゃ。ダイエットをしようというのに・・・・

|
|

« 「ファン・ジニ」第4話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第5話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お嬢さんお誕生日おめでとうbirthday
花も恥らう16歳かぁー・・いいですねぇー。

ひかりさんもこの週末は忙しかったんですね、お疲れ様。
私も両親を偲ぶとそう思うんですが・・悲しいことって時の流れが早くもあり、遅くもありって感じますよねthink

・・ところで、ピに嵌まってしまって「フルハウス」をまた観てまーす・・こまったわンbleah


投稿: ビオラ | 2008年6月 8日 (日) 21時03分

娘さんのお誕生日だったんですね~^^

お誕生日おめでとうございますbirthday
毎年ケーキを食べるときに写真撮ってたんですね♪
それはいいかもgood
毎年記念になりますよね^^
あ~私もそうしておけば良かったdespair
いまさら遅いですが…

いえ!今からでもやろうかな~
でも…中学生の息子には嫌がられるかなcoldsweats01

投稿: nao | 2008年6月 9日 (月) 09時26分

ビオラさん、ありがとうhappy01

義父には、いろいろやってもらうばかりで、親孝行ができなかったので、両親や義母には親孝行をしなくちゃと改めて思いましたthink

ピも素敵だよねlovely
子供っぽくいばっているところや、にこっと笑った顔がかわいいし、スタイルはいいし・・・「このろくでなしの愛」も、友達に借りたくなりましたheart04


投稿: ぴかり | 2008年6月 9日 (月) 10時45分

naoさん、ありがとうhappy01

中学生になると、あまり写真を撮る機会がなくなるけど、男の子は中学の間にすごく変わるから、撮っておいたほうがいいですよ。
うちも中1と中3のときの違いを写真で見ると驚きますeye
うまく乗せて、撮れるといいねwink


投稿: ぴかり | 2008年6月 9日 (月) 10時59分

遅くなりましたが・・・

お姉ちゃんのお誕生日おめでとう♪

いいなぁ~16歳!!
うらやましい限りで・・・

今、そしてこれからどんどんキラキラしていくのよね。
ぴかりさんも、キラキラパワーもらって若返ってね!

投稿: ピーラビ | 2008年6月 9日 (月) 16時08分

ピーラビさん、ありがとうhappy01

勉強と部活が大変そうで、家ではキラキラしてないけど、学校では楽しいこともきっといっぱいあるよね。

昨日は、文化祭の話を楽しそうにしてくれて、聞いているほうも楽しかったですsmile

投稿: ぴかり | 2008年6月 9日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファン・ジニ」第4話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第5話 »