« 「ファン・ジニ」第17話 | トップページ | たくさん話を聞いた »

「ファン・ジニ」第18話

Cap450 ベンムは「死罪は免れんぞ」と言われ牢に入れられます。

留守様がビョクケスにベンムを助けるように頼みますが断られます。

タンシムもビョクケスに子供ができたことを話し、ベンムを助けてくれるよう頼みますが、「俺の子か?」と疑われてしまいます。

18 ついにミョンウォルも「ベンムを放免してください。側室になります。」と言いに行ったので、ビョクケスは、放免することにします。

トクパルとムミョンがヒョングムに頼まれ、メヒャンに助けを求めに行きます。

メヒャンはジョンハンにも助けを求めて、みんな松都へ行きます。

ベンムは戸長に「最後の夜を教坊で過ごさせてください」と頼んで牢を出してもらいます。

Cap455 ベンムはミョンウォルに「バカな子だよ。同情はするな。」と言います。そして、ビョクケスに「自分で罪を償うから、ミョンウォルを側室にしようなどと思うな」という手紙を出します。

そして、「舞譜 ファン・ジニ」と表紙に書いた、何も書かれてない本を作り、置いて行きます。

Cap456 ミョンウォルに「舞譜を作れ」ということだね。

そして、崖の上へ行って鶴舞を踊り、崖から川へ飛び降ります。

ベンムの遺体が教坊に戻ってきました。

妓女たちは周りで泣き崩れます。

Cap457 ミョンウォルも「起きて、卑怯にも逃げるなんてゆるさない。言いたいことがあるのよ。」と泣き、ジョンハンに「落ち着け」と言われます。

ジョンハンがビョクケスに「共に都に戻ろう」と言いますが、「約束だからミョンウォルに側室になれと言え。」とまだ言っているので、

ジョンハンは「あの人に手を出すな。」と言います。

ジョンハンは「偽善より偽悪のほうがたちが悪い。正直になったらどうだ。」とビョクケスも心を痛めているのがわかっているみたいです。

Cap461_2 ベンムの遺灰を川に流すとき、妓女たちは喪服で川辺に来ていましたが、ミョンウォルは、宴のときの服を着て、舞います。

また、ミョンウォルは側室になるのかとハラハラしたけど、ならなくてよかったです。

ベンムもいろいろ冷たい仕打ちをしてきたのに、妓女たちには慕われていたんだね。

ミョンウォルもあんなにベンムのことを嫌っていたけど、最後はベンムがミョンウォルを守ってくれたわけだし、なんといってもここまで妓女として育ててくれた人だから、感謝の言葉も言えずに亡くなってしまって、後悔するよね。

|
|

« 「ファン・ジニ」第17話 | トップページ | たくさん話を聞いた »

ファン・ジニ_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファン・ジニ」第17話 | トップページ | たくさん話を聞いた »