« 「外科医ポン・ダルヒ」第13話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第20話 »

雨で延期

今日は雨で、子ども会のソフトボール大会は、7月13日に延期になりました。

長男の試合予定も13日ですが、高校野球も雨でずれるでしょう。

つまらないなあ。・・・次男もやることがなくて、ポケモンの映画の前売り券を買いに行ったり、「ドラベース」というマンガを買って読んでいます。

今日の朝、「カラダの気持ち」というテレビを見ました。

今日はメタボ対策がテーマでした。

ポイントは、

1.週に2日以上、30分の運動をする。

2.摂取カロリー<消費カロリー

3.1ヶ月に1キロ減

だそうです。

1ヶ月に1キロだから増えたり減ったりしてもよく、少しずつ減らすということですね。だから、今の感じでいいんだ。

昨日の食事会で0.5キロ戻ったとしても、長い目で見て、また減らせばいいので、あきらめないようにしなくちゃ。

|
|

« 「外科医ポン・ダルヒ」第13話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第20話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も一ヶ月で一キロがいいなぁーと思ってます。
だって十ヶ月続くと十キロだよー・・ってこんなにうまくいかない・・かぁーcatface
でも、目標は限りなく(高い!)のでありまーすbleah
お互い頑張ろうぜぃ!オー!rock

投稿: ビオラ | 2008年6月29日 (日) 17時07分

はじめまして。
そのテレビ私も見ました。ふむふむと真剣に見ましたよflair
特定健康診査なるものも受けなければならず体重減らしてからにしようと思ってますsweat01

投稿: ロシナンテ | 2008年6月30日 (月) 00時07分

ビオラさん、おはようhappy01
なるほど、10ヶ月で10キロ・・・そう考えるとすごいですね。やっぱり「継続は力なり」です。
10キロはちょっと~sweat01・・・だけど、私もついて行きます!オー!rock

投稿: ぴかり | 2008年6月30日 (月) 08時26分

ロシナンテさん、コメントありがとうございますhappy01
私は今、「書いてやせる!ダイエットダイアリー」という付録がついた本の通りに、毎日、その日食べたカロリーと体重などを書いていますが、間食が減って体重も減りつつあります。
昨日のテレビの内容にも合っているし、よかったらお試しくださいwink

投稿: ぴかり | 2008年6月30日 (月) 08時36分

私もこのTV見ました^^
そうですね~1ヶ月で1キロって聞くと
「え~もう少し痩せないとだめ…」
なんて思ってしまいますがcoldsweats01
そのくらいが一番リバウンドもせず、いいやせ方
なんでしょうね~

投稿: nao | 2008年6月30日 (月) 12時00分

1キロだと、見た目が変わらないからもの足りないけど、やっぱり少しずつというのがいいみたいですね。
ダイエットを「何ヶ月」と区切ると、終わればまた元に戻ってきちゃうけど、
今の生活を習慣にしてしまってずっと続ければ、減った体重のまま維持できそうですよねgood

投稿: ぴかり | 2008年6月30日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「外科医ポン・ダルヒ」第13話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第20話 »