« 「ファン・ジニ」第10話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第11話 »

練習試合

昨日は、環境美化がありました。

春と秋、年に2回あります。どの市もそうかなあ?

朝8時から近所の道沿いの草取りをして、近くの川まで歩いて行って、土手の草取りをします。

近所の人とあまりふだんは話さないから、こういう機会に話せていいです。

午後は、ソフトの練習試合を見に行きました。

次男が見に行くのを嫌がるのでけんかをしてしまいましたが、「もう行かない」と言いながら行ってしまいました。

相手のピッチャーが良くて、ヒットは打てず、打席も2回しか回ってきませんでした。

センターにもほとんど球が来なかったけど、フライをかろうじて1回取ったかな。

次男と同学年の子のお母さんと一人知り合いになれてよかったです。

長男も練習試合で勝ったらしいし、ユニホームも久しぶりに汚してきたから、ヒットも打てたようです。

来週は長男の最後の練習試合が近くであるから見に行かなくちゃ。

|
|

« 「ファン・ジニ」第10話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第11話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次男君は照れ屋さんなのかな?

でも、こっそり見に行ったぴかりさん、笑えます!というか微笑ましいです!

投稿: ピーラビ | 2008年6月16日 (月) 19時54分

またハンドルネームを忘れてしまいました。
ソン7です。もうカエルにします。(カエルに変える、なんてことは、まだ言えない…。)
「もう見に行かない!」って^◇^
私も大学の入学式の日に、せっかく来てくれた母とけんかしました。今は笑って話せるけれど、ちょっと苦い思い出です。でも、親の有り難味って、そういう後悔も経て増してくるような気がします。
やっぱり誰でも「お母さん、大好き!!」ですよ。

投稿: カエル | 2008年6月16日 (月) 21時25分

ピーラビさん、おはよう!
照れ屋でもあるし、私がプレッシャーをかけているのかな?とも思います。「別に打てなくても、エラーしちゃってもいいんだよ」とは言ったんですけどね。
いつも「今日は打てた?」とか聞かないほうがいいのかな?coldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年6月17日 (火) 09時03分

カエルさん、おはよう!
長男の野球部の激励会では、キャプテンが「最後の大会だから、先生や親に恩返しができるようにがんばります!」と言っていましたconfident
あの子達は親が見に来ることが普通のことだから、嫌がらないし、いつも見に来てくれることで、愛情を感じてくれているんじゃないかな?うちの長男はあまり感じてないみたいだけど・・・
でも、大きくなると、だんだんわかってくれますよねwink

投稿: ぴかり | 2008年6月17日 (火) 09時19分

クスッ・・次男さんとけんかしちゃたんですかぁー。
でも、やっぱりbaseball応援に行っちゃたんだhappy01
微笑ましいわぁーnote
こっそり隠れて見学したのー?
 
ダイエット順調ですか?私はまーたく成果なし・・道は長く遠いってかんじっすsweat02

投稿: ビオラ | 2008年6月17日 (火) 13時39分

最初は、相手チームの応援席のほうで見ていたんだけど、わかっちゃいますよねcoldsweats01
それに、私だけじゃなくて、友達のお母さんも一緒にいたからいいやと思って最後は一口ぜりーの差し入れを役員さんに渡しに行きました。
「来たの~?」と言われましたが、おこってはいませんでした。
体重は、減ったり、増えたりだけど、お腹のお肉は減っていると思うから、ちょっと楽しみですscissors

投稿: ぴかり | 2008年6月17日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファン・ジニ」第10話 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第11話 »