« 「君はどの星から来たの」第15話 | トップページ | 運動会 »

「君はどの星から来たの」第16話(最終話)

ポクシルが「こんなことしちゃダメでしょ。」と言いますが、スンヒは「一度ぐらい平気だよ。」と言います。

Cap408 ポクシルを少し送り、別れるとき、ポクシルは「どうしてお見合いしたの?・・・私は一生誰とも付き合わずに、監督のことを思って生きて行こうと思ったのに・・・」と言って泣くので、スンヒも「約束するよ。見合いなんかしないよ。一生。」と言います。・・・この場面泣けたなあ。

ポクシルは家に帰っても泣いていて、実母に「監督と偶然会ってしまったけど、二度と会いませんから。」と言って泣きじゃくるので、実母もついに負けました。

Cap410_2 次の日実母はスンヒをよんで、「申し訳ないと言わないですむぐらい、ヘリムを大切にしてあげて。」と言います。

そして、実母は会長に、許したことを伝え、会長も許します。

スンヒは、会社の前でポクシルを待ちます。

Cap411 ポクシルは、監督の幻覚を見たかと思って信じないところがかわいいです。

スンヒは許されたことを話し、抱きしめます。

会長が、スンヒに「大作をやってみないか」と言いますが、スンヒは断ります。でも、周りは、まだ、「スンヒはポクシルをヘスの妹だと知って近づいた」と噂しています。

実母は、「婚約式をホテルでやりましょう。」と言ったのでポクシルは喜んでスンヒに伝えますが、スンヒは、豪華にしたくないと断ります。それに、ポクシルが書いたシナリオもけなしたので、ポクシルは怒って「別れましょう」と言って指輪を返してしまいます。・・・「おい、おい、・・・」という感じです。

スンヒがサンウクにポクシルの悪口をいっていると、さすがサンウク、わざと一緒になってけなして、「別れろ」と言ったので、スンヒが怒り、「別れない」と言います。

ポクシルは、実母にも「婚約はしません。」と言うので実母も驚きます。

あんなに苦しんで許したのにそりゃないよね。

Cap415_2 でも、ポクシルは、スンヒの部屋の前で待っていて、あっけなく仲直りします。ここのポクシルがかわいいので、許してあげましょう。

そして、二人は婚約式の妄想をします。

最後は、スンヒが映画の制作発表や朗読でポクシルへの思いを話し、幸せそうな映像が流れます。

Kimihosi ほんと、よかった~heart04

でも、少し時間が余っちゃったのかなあ。また、けんかしちゃうところは、面白いから、いいんだけど、婚約式の妄想シーンが長くて余分だと思いました。

キム・レウォンは、「ラブハバ」の印象が今ひとつだったんだけど、このドラマでは、すごくかっこよかったです。

スタイルがよくて、(私の借りたDVDは縦長に映っているのでよけいに細かった)告白の場面も、抱き寄せるところもとっても雰囲気がよかった。

チョン・リョウォンも「キム・サムスン」では苦手だと思ったけど、このドラマでは、ぜんぜん違って、面白くて好きでした。大げさな感じもするけど、ちょっとした仕草がすごくかわいかった。

二人がお似合いだと思うドラマは多いけど、この二人も良かった。ラブラブなシーンも微笑ましかったです。

やっぱり「フルハウス」同様、最後の幸せな場面がゆっくり見れて、見ているほうも幸せな気持ちになれました。

最後に、一番好きな曲を載せます。ポクシルとの映像がもっとあったらよかったんだけど・・・

|
|

« 「君はどの星から来たの」第15話 | トップページ | 運動会 »

君はどの星から来たの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日はホンマに暑かったですねぇーsun

「君はどの星からきたの」お疲れ~wink
よかったよね、また観たくなっちゃたわぁーlovely
私は「ラプハーバー・・」もお気に入りだから二つともグゥゥ~goodだわぁhappy02
最後に好きな曲まであって、ありがとlovelyしっかり聞いちゃいましたぁーnotes
「フルハウス」同じ脚本家なのかな?ちょっと笑いのツボが似てるように感じるんだけど、ただいま楽しく観てますよンtv

投稿: ビオラ | 2008年6月 1日 (日) 19時18分

ほんと、よかったね~lovely
キム・レウォンもまた好きになっちゃいましたheart04
今もこのドラマのOSTを毎日聞いています。
「フルハウス」とは、脚本家は違うけど、監督が同じで、音楽チームも一緒だそうです。
面白いシーンでかかる音楽も似てますよね。

投稿: ぴかり | 2008年6月 2日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「君はどの星から来たの」第15話 | トップページ | 運動会 »