« 「外科医ポン・ダルヒ」第12話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第15話 »

部活と勉強の両立

娘は、金曜日の夜は、土曜学習の予習プリントがなかなかやれず遅くまで起きていて、土曜日は、午前中が土曜学習、午後は図書館で勉強し、帰ったら疲れて何もせず、寝てしまいました。

そして日曜日は、1日部活があって、帰ってから疲れて寝てしまい、でも、週末課題がたくさんあって、夜遅くまで起きていました。

特に昨日の夜は、数学が難しいのと、他の教科もたくさんありすぎて終わらないので、怒りながら、ちょっと泣きながらやっていました。

たくさん寝ないともたない子なので、先に寝てしまいますが、もう少し仮睡眠を短時間にして、早く勉強を始めればいいのになあ。

でも、長男だったら、やらずに寝ちゃうところを、一応やるからまだいいけど。

よっぽど、勉強が好きか、根性がないと、部活と勉強を両方がんばるのは難しそう。

仕事の方は、まだ見つかりません。2回書類審査でだめで、「また連絡します」と言ってから、1ヶ月近くたつけど連絡はなし。

また、違う会社に登録してみようかな?でも、事務はフルタイムがほとんどで、短時間はなかなかないみたいです。

「初心者OK」はわりとあるけど、この年で始める人はきっといないよね。

のんびり探すけど、ずっとなければ、内職か、前の職種でさがそうかな~。

のんびり好きなことばかりできていいんだけど、こんなことばかりやっていていいのかなあ?と思いながら過ごしています。

|
|

« 「外科医ポン・ダルヒ」第12話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第15話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「外科医ポン・ダルヒ」第12話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第15話 »