« 「不良カップル」第16話(最終話) | トップページ | 「ファン・ジニ」第2話 »

今は勉強より・・・

昨日は、高校のバザーの値札付けとPTA委員会がありました。

値札付けは、ひとり面白い人がいて、ずっとみんなで笑っていました。特別活動委員会の仕事だったのですが、10人中、5人も野球部のお母さんだったので、よかったです。

「3人目の子供が高3」というお母さんが、「受験は夏休み過ぎてからでも、必死にやれば大丈夫。早くからやっても続かないよ。」と言っていたけどほんとかなあ?

長男の中間テストは、2年に比べたらずいぶん良くなっていました。ちょっとはやる気がでてきたかな?相変わらず、国語と英語が悪いけど、数学、物理、化学がだいぶ良くなって、世界史はすごく良かったです。

期末テストは、甲子園予選の開会式の前日から始まるから、今度は勉強どころではないよね。野球部以外は、GWの試合でだいたいは引退しているのに・・・

まあ、試合が終わるまでは、試合に集中しなくちゃね。

娘は、学園祭の準備で疲れるのか、いつも10時から11時ごろまで寝ていて、それから勉強を少しするみたいだけど、私は起きていられなくて、見れなくなってしまいました。娘も今は、学園祭を楽しまなくちゃね。

|
|

« 「不良カップル」第16話(最終話) | トップページ | 「ファン・ジニ」第2話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「不良カップル」第16話(最終話) | トップページ | 「ファン・ジニ」第2話 »