« 「90日、愛する時間」第7話 | トップページ | 「90日、愛する時間」第8話 »

長男の個人懇談会

昨日は長男の個人懇談会がありました。

1,2年のときは、今より偏差値が10近く低かったので、とても国公立は無理だと思っていたけど、この前の模試も期末も良かったので、いいことを言ってもらえてうれしかったです。

県内の国立大は、レベルが高くて無理だけど、今の結果では近隣県の国立大がねらえそうだから、部活が終わったらがんばってほしいです。

成績が安定してないからまだまだですけど・・・

うまくいけば、来年から下宿かもしれないわけで、そうしたら寂しいだろうなあ。

まだ先のことだけど、話を聞くと来年のことをいろいろ想像してしまいました。

娘の期末は心配していたけど、他の子たちもみんな中間に比べて気が抜けていたのか、中間と同じぐらいでホッとしました。

でも、模試は自己採点を聞くと悪そうです。もうちょっとやる気を出してくれるといいけど。

エアコンが、なおらなくてついに買うことにしました。早く決めなきゃ暑いよう・・・

|
|

« 「90日、愛する時間」第7話 | トップページ | 「90日、愛する時間」第8話 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、がんばってるじゃないですか~?good

ぴかりさんちは、みんな勉強もスポーツもできて理想的だわ。lovely

下宿・・・
確かに寂しくなりますね~。
でも、だんだん親離れして、大人になっていくわけですからいいことですよ。scissors

寂しい時は、いっしょに遊びましょう。
それまでに、お出かけしっかり訓練しておきますね。wink

エアコン、買いですか~?
残念でした。
節約しましょう~!moneybag

投稿: ピーラビ | 2008年7月16日 (水) 17時00分

親バカでうれしいことがあると、つい書いてしまいますcoldsweats01
でもまだまだ受験まで長くて、山あり谷ありだよねdash

家のことは何も教えてなくて心配だけど、もうすぐ18才だから、精神的には自立しなきゃね。
そうそう、寂しいときには遊んでくださいwink

エアコン、大きな出費です。スチームクリーナーなんて買ってる場合じゃなかったbearing

投稿: ぴかり | 2008年7月16日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「90日、愛する時間」第7話 | トップページ | 「90日、愛する時間」第8話 »