« 「ファン・ジニ」第22話 | トップページ | カップルブレーキング »

バドミントンの思い出

今日は、2週間ぶりのバドミントンの練習に行きました。

前より、基礎打ちの時間が短くなったので、ゲーム形式の時間が多くて疲れます。

ちょっと昔話をすると・・・

私は高校からバドミントンを始めました。先生が力がある人だったから、うちの高校は強くて、先輩たちはインターハイにも時々出ていました。

私は、インターハイにはいけなかったけど、県大会でダブルスで4位になって、東海大会に行けました。今ほど、競技人口が多くなかったし、高校で始める人がほとんどだったから、レベルが低かったと思います。

でも思い出すと、結構すごいことだなあと思います。うちの子たちを見ていると、県大会にいくだけでも大変だから・・・

大学でも東海学生リーグの1部リーグでやっていたから、練習もハードでした。そこで負けず嫌いになったし、根性も鍛えられたかな?

でも、今でもバドミントンを続けている人は、強い人が多いのか、レディース(家庭婦人)で試合をしていたときは、強い人がいっぱいいてなかなか勝てませんでした。

今はもう試合にはでないけど、体力が衰えないように、ときどきやりたいと思います。

長男は期末が終わり、娘もあと明日だけです。

長男は、相変わらず勉強をやらなかったです。7月中旬の個人懇談が恐ろしいなあ。

娘も、中間はけっこうがんばっていたけど、今回は怠けることも覚えて、一夜漬けどころか、一朝漬けでした。

夜も早く寝てしまい、朝1時間早く起きてやるだけでした。

私も、付き合わずに、2階でDVDを観ちゃったり、横にいても早く寝ちゃったりしました。

私も気力がないからいけないけど、まあ、高校生だから自分でやらなきゃね。

|
|

« 「ファン・ジニ」第22話 | トップページ | カップルブレーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれー。
楽しそー・・もうずい分バドミントンしてないから羨ましいなぁー・・やりたーい!・・多分動けないだろうけどねsweat02
ぴかりさん、基礎がしっかりしてるからフォーム綺麗だろうねぇー・見てみたいわlovely
 
ところで私またまたヨン様の「初恋」を観てまーすtv
もう3、4回目なのに・・おもしろいのよね、この作品!
でも・・ちょっとしつこい?・・ですねbleah

投稿: ビオラ | 2008年7月 4日 (金) 13時09分

ありがとう。フォームがきれいだとは、たまに言われますcoldsweats01
やっぱり初めに習う先生がいいと、上達しますね。
もう今は維持するだけで精一杯ですけど・・・

「初恋」はギャオで見ました。視聴率が高かっただけあって見ごたえがありますね。私は、メガネをかけていない、若い頃のたくましいヨン様が好きです。

投稿: ぴかり | 2008年7月 4日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファン・ジニ」第22話 | トップページ | カップルブレーキング »