« 「ファン・ジニ」第21話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第22話 »

また借りちゃった

「流星花園」にはまって、14話見ました。

まだ半分ちょっとなのに、友達が続編を貸してくれるといったので借りてしまいました。Rui

花沢類(ヴィック・チョウ)は、美男子だよね~

類はつくし(バービィー・スー)と本当に付き合っていたけど、今年の初めに別れたとか・・・

Rui5_2

最初、道明寺司(ジェリー・イェン)がわがまますぎて嫌だったけど、やっぱり主役だから、だんだんいい奴になってかっこよく見えるんだよね。わがままなところがかわいく思えたり・・・

Tukasa Photo

F4じゃないけど、つくしの幼なじみの和也が、ちょっと小島よしおに見えるけど、かわいいです。

Cap461_2 つくしちゃんは、井上真央のほうが好きだけど、でも、かわいいです。

サークルで中国語も少し覚えているから、知っている単語が出てくるとうれしいし。

思わず、友達と「花男ファイナル」見に行くことにしてしまいました。

韓国映画はおばさんが多いからいいけど、日本の「花男」はちょっと恥ずかしいかも・・・

写真が上手く配置できなくてなぜか余白ができてしまい、すみません。

今日も午前中サークルの体験会があり、遠くから来たゲストの人の話を聞きました。

その人は13年やっていて、イタリアに行ったり、受け入れもたくさんして、いろいろな言葉が話せてはいたんだけど、この前、本当に自然にスペイン語が出てきたという話をしてくれました。

スペイン語は、サークルで聞いたり、友達が受け入れをしたときに少し聞いただけで話せなかったんだけど、スペインのおばさんに1対1で会う機会があって、「話したい」と思ったら、今まで体の中にたまっていたスペイン語がスルスルと出てきたそうです。

自分にそういうことが起こらないと「私には無理」と思ってしまうけど、間近で聞くと、「私にもできるかも」と思えました。

でも、最近サークルで真剣に話を聞いていないし、最近CDも聞いてないから、もっと聞かなくちゃと思いました。

|
|

« 「ファン・ジニ」第21話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第22話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

華流ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファン・ジニ」第21話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第22話 »