« みんな居ない | トップページ | 疲れた1日 »

夏祭りと花火大会

昨日の晩、地区の夏祭りに行っていた次男を迎えに行きました。

最後の抽選が長くてなかなか帰れませんでした。

待っている間に知り合いの人たちと話しました。

長男と同じ学校の同級生のお母さんは、「野球、惜しかったね~。息子が応援に行ったら、すごく感激したみたいで、決勝戦まで見に行っちゃった。」と言ってくれました。

その子は小さいときからサッカーをやっていて野球はあまり見たことがなかったみたいだけど、ホームランが2本も出たし、そのときの応援席はペットボトルの水をかけあって大騒ぎで、楽しかったんじゃないかな。接戦でみんな必死に応援していたし・・・

長男も見に行かなかった決勝戦まで見に行くぐらい感動してくれてうれしかったです。

抽選のほうは、早く帰った人の分の再抽選まで粘ったけど、何も当たりませんでした。次男は、最初「16番」と言われて喜んだら「91番の間違いでした」と言われて残念がっていました。15と17も当たったそうなのに・・・

今日は、上二人が休みで、本当に久しぶりに7時過ぎまで寝ていられました。

長男は、いつもは起こしてもなかなか起きないくせに、今日は自分で7時半に起きてきて、8時過ぎにもう遊びに行きました。

今日は市の花火大会なので、娘は浴衣を着て1時過ぎに出かけました。

私は着せれないので、義母が着せてくれました。着物用の下着も紐もなかったので貸してもらっちゃったし。私もメモして着せ方を覚えておかなくちゃ。

娘はバレー部の友達8人と見るそうです。8人いれば声をかけられても大丈夫かな?

私もこれから旦那と次男と3人で花火を見に行ってきます。

・・・と書いたら、空が暗くなって雷が鳴り出して、大雨が降ってきたからやれるかな~?

|
|

« みんな居ない | トップページ | 疲れた1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
花火大会どうでした??
楽しめました??
子供の頃、休みの日ってなぜかはやく目が覚めたよねhappy01
 
ただいまこちらかみなりthunderが・・。
さっきまで家中の電気を消して震えてましたわーsweat02

投稿: ビオラ | 2008年7月28日 (月) 17時02分

毎年、少しずつ新種?の花火も出るし、間近で見るのでとても迫力がありました。
でも、近くに知っている人がいなくてあまり話せなかったから、ちょっともの足りなく感じたかなあcatface
あまり話題もないんですけどね・・・

うちのほうも今日は11時ぐらいから時々雷がなっていました。でもいつもより涼しくてちょっとうれしいですcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年7月28日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな居ない | トップページ | 疲れた1日 »