« 持ち寄りパーティーとバーベキュー | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第17話 »

やっとエアコンがついた!

今日も、サークルのみんなでボーリングをやりに行くことになっていて、私はエアコンの取り付けのため行けなかったけど、次男だけ行きました。

4ゲームもやったみたいです。

リビングのエアコンは簡単についたけど、2階の子供部屋は、遠くから電源の線を引かなければならず、5時間もかかる大工事?でした。

やっとついて快適です。

母の好意をむだにせず、長男は勉強をしっかりやってほしいです。

長男は補習が、8時から4時まであって、自主勉強を学校で6時までやって帰ってきます。

たまに、交流館でも9時まで勉強して帰ってくるときもありますが、家では全くやりません。それだけやれば、疲れてできないかな?

交流館で、どのくらいやっているかどうかはわかりませんけどね。

高校野球は、長男の学校が戦って負けた学校が、準決勝で、選抜に出た学校とやって負けました。

でも、いい勝負だったからうちの学校だってそんなに差はないと思います。

相手は試合を重ねるごとに強くなっていったと思いますけど・・・

旦那の母校も準決勝で負けてしまいました。

そして、今日は、優勝校が決まりました。28年ぶりの甲子園出場だそうです。甲子園でもなるべくたくさん勝ってほしいです。

|
|

« 持ち寄りパーティーとバーベキュー | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第17話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!happy01

エアコンついておめでとう~!

ぴかりさんの顔がさわやかcloverになってますよ。わはは。

それにしても、5時間もかかったとは・・・

うちも、線を延長してパイプ工事したけどね。

お兄ちゃん、がんばってますね~。
栄養と睡眠、十分とるよう気をつけてあげてね~!

お兄ちゃんがんばれ~~~sign03

投稿: ピーラビ | 2008年7月25日 (金) 19時27分

わたしの顔、見えました?
でも、あまりつけすぎないように気をつけなくちゃね。節約、節約!
長男は、一応補習に出ているから安心だけど、ちゃんと起きてやっているかなあ?sweat01
帰ってしばらく寝てから、遅くまで携帯でゲームみたいなことやっているし、心配な面もあります。
勉強は本人のやる気しだいだから、親は見守るのみですねthink

投稿: ぴかり | 2008年7月25日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持ち寄りパーティーとバーベキュー | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第17話 »