« 「外科医ポン・ダルヒ」第16話 | トップページ | やっとエアコンがついた! »

持ち寄りパーティーとバーベキュー

サークルの友達(二人)の家に、韓国の小学生が男女一人ずつ、ホームステイに来ました。2週間滞在します。

昨日、日本に来て、ちょうど夜サークルがあったので、持ち寄りパーティーをやりました。

小学校6年の女の子に、韓国ドラマの話をするとのってくれました。

携帯に入った画像を見せると、知らない俳優もいましたが、チャン・グンソクによく反応しました。

今日は、昼にバーべキューをしました。暑かった~。

今日は、昨日来た韓国の小学生と、マレーシアと台湾の親子も来ました。

台湾の人に「ジェリー・イェンとヴィック・チョウが好き」と言っても全くわかってもらえなかったけど、また携帯の画像を見せるとわかってくれました。日本人の名前の呼び方が違うみたいです。

その人は「キムタクが好き」と言って、台湾でも日本に来てからもキムタクのドラマを見ていたそうです。

この暑いのに、子供たちとバドミントンなんかやっちゃって疲れました。

韓国の小学生と話そうとしても話が続かなくて、あまり話せませんでした。

もっとたくさん話したいなあ。

次男は今日は、朝はラジオ体操、午前中は、部活、昼はバーベキュー、夕方はそろばんがあって、夜は「星を見る会」が学校であるので大忙しです。

私はバーベキューに行っただけで、帰ったらしばらく何もできません。

|
|

« 「外科医ポン・ダルヒ」第16話 | トップページ | やっとエアコンがついた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

わぁ~、パーティーにバーベキュー楽しそう!おいしそう!lovely

たくさん話したくてうずうずしているぴかりさんが想像されます!うふふ。

星を見る会なんてあるんですね。
そっちは、ここより☆きれいなのかなぁ~?!

投稿: ピーラビ | 2008年7月24日 (木) 20時58分

サークルは、市内に5ヵ所あるのですが、普段会えない他の場所の人たちと話ができて楽しかったです。
話せないとすぐあきらめてしまうけど、もうちょっと粘って話したかったなあ。

うちは田舎だけど工場の光で星が数個くらいしか見えません。
でも、天体望遠鏡を8台も設置して見たり、プラネタリウムの人の話やきもだめしなどがあって、楽しそうでしたgood

投稿: ぴかり | 2008年7月24日 (木) 22時10分

子供って疲れ知らずだよねぇー。
次男さんの予定・・見ただけで疲れるなぁーcoldsweats01
やっぱタフでないと生きていかれへん10代やな!
 
韓国の子供さんと、結構会話してるやん!!
2、3回会うともっと話盛り上がるだろうけどねぇーwink

投稿: ビオラ | 2008年7月25日 (金) 11時30分

ほんと、子供って元気ですね。
夏休み前半は、午前に部活があっても午後には学校のプール開放に行くつもりみたいで、感心しますsports

今日も、次男は韓国の子供たちと一緒にボーリングに連れて行ってもらっていますが、サークルの子達ばかりと話して、韓国の子には話しかけられないみたいですcatface

投稿: ぴかり | 2008年7月25日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「外科医ポン・ダルヒ」第16話 | トップページ | やっとエアコンがついた! »