« 「90日、愛する時間」第9話 | トップページ | ダイエットして6週間 »

まだ、思い出してしまう

今日もまだ、掃除をしながら野球のことをいろいろ考えてしまいました。

「勝っていたら今ごろまた試合ができていたのに・・・」とか。

子供たちも家で一人になればつらいから、集まって騒いでいるのでしょう。

今日の晩は、野球部の親たちが飲み会をするそうですが、私は行く気になれなくてやめました。

再来週には、野球部父母の会総会と懇親会があるからいいよね。

今の3年の親は本当に熱心で、「一戦必勝・・・」と高校名が書かれた大きな横断幕や、子供と親、それぞれのおそろいのTシャツを作ってしまったり、遠くの練習試合にも応援に行ってくれたようです。

ほんとにありがたかったです。

19日は、バレーの地区大会がありました。

私は迎えに行っただけで見なかったけど、娘の学校は2回戦負けだそうです。

大会があっても、親に対戦相手も試合場所も知らせがありません。

夏休みの練習計画も先輩からメールできたそうです。

野球部とのこの違い!

まあ、楽でいいですけど。

19日に負けたので娘は、27日の花火大会に着て行く浴衣のセットを、昨日友達と買いに行きました。

野球の応援で疲れて帰った後、「〇〇(大型スーパー)まで迎えに来て」と言うので、怒れました。

娘は祝日でも、今日から補習があるから、昨日しか買い物できなかったみたいですけどね。

話はかわって、旦那は野球部じゃないけど、通っていた高校が高3の春に甲子園に行って、旦那は応援団員として、甲子園で応援したそうです。

甲子園にいけるのはほとんど名古屋の私学だけど、地方の公立なのに出れたなんてすごいです!ちなみに今年もその高校はシード校でまだ勝っています。

子供に「切りかえて勉強がんばって欲しい」と思うくせに、自分は、好きなことばかりやって、勉強ができません。子供にやらせたいと思ったら、親もがんばらなくちゃね。

|
|

« 「90日、愛する時間」第9話 | トップページ | ダイエットして6週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、残念でしたね~。crying

ぴかりさんも応援はりきってたから、どっと落ち込んじゃいますよね~。

でも、3年間充実した時間を過ごせたのだから、お兄ちゃんにとっては、思いでも、仲間も宝物ですね。happy01

花火大会。
夏ですね~。
浴衣も、もうずいぶん着てないなぁ・・・

投稿: ピーラビ | 2008年7月21日 (月) 17時45分

昨日の相手が、今日も接戦で勝ちました。悔しいようbearing
でも、ほんとに長男は、野球に没頭した2年半でした。ケガでも腐らず最後までがんばったからほめてあげなくちゃね。友達もいい子たちばかりで、ありがたいです。

娘は中学の時は、友達が浴衣を着て出かけても家で寝てたのに、今年はようやくバレー部の子達と行くみたいです。大勢だからいいけど、ちょっと心配でもあります。

投稿: ぴかり | 2008年7月21日 (月) 20時04分

こんにちはsun
長男さん、一生懸命に頑張ったからすばらしい思い出になるね!
ぴかりさんの方が落ち込んでねよーな、悔しがってるよーなwink 
 
いよいよ花火の季節やわ、私大好きなのよねnotes
ただ人が多いのが、ちょっとsweat01我儘でしょbleah
 
「私の名はキムーー」太めの主人公おもしろいねhappy01

投稿: ビオラ | 2008年7月22日 (火) 14時00分

そうなんですよね。
勉強する時間ができていいはずなんだけど、応援がなくなるとつまらないなあdespair

花火大会は、私も毎年川の土手まで行って見てます。上二人はついてこなくなっちゃってちょっと寂しいけど、サークルのみんなが集まるので楽しいですよ。

「私の名前は・・・」を観始めたんですね。キム・ソナはトーク番組でも見たけど、すごく面白かったよ~smile

投稿: ぴかり | 2008年7月22日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「90日、愛する時間」第9話 | トップページ | ダイエットして6週間 »